« 「るっく」が・・・ | トップページ | 太陽が・・・ »

名峰ソーキップ

 2週続けて週末良い天気、先週14日はマタオチ村由来の俣落岳、きのうはマタオチ村の名峰"ソーキップ山"に出かけました。この山、村人以外で知っている人はよほどの達人かと思われますが実にホントにいい山なんですよ~。山は太古の火口原や美しい沢を擁しそして雄大!、根釧原野から、かっこいい武佐岳越に根室海峡クナシリ、羅臼、海別、オホーツクの流氷までの大展望、そしてなんといってもこの斜里岳・・きのうは雲ひとつ無い快晴・・・しばし忘時。

Syari2

Kutekun

流れ出る沢のひとつに「クテクンの滝」があります、冬もステキだわ。去年の3月滝の裏。

Oct24458

山中にお湯も湧いてますよ~~、そう湯ノ沢「ルベス温泉」です。

猛毒成分を含んでいるらしいので行かないほうが良いみたいよ。

|

« 「るっく」が・・・ | トップページ | 太陽が・・・ »

」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5055380

この記事へのトラックバック一覧です: 名峰ソーキップ:

« 「るっく」が・・・ | トップページ | 太陽が・・・ »