トップページ | マキ割り »

はじめまして!

 はじめまして、マタオチ村にようこそ!

今年こそ日記を始めようと思いつつ、あっというまに時は過ぎ。

ゆっくりふり返りながら書いていこうとおもいます。

まちがって来ちゃった方、ちょっとの間お付合いくださいませ。よろしく

2007hatsuhinode_2

 

 2007/1/1 初日の出

私の家は北海道の東、根釧台地と呼ばれる所にあります。

家から5分くらい歩くと朝陽がきれいに見える丘。

お正月、12才になる飼犬を連れて初日の出を拝んで参りました。

まさに雲ひとつ無い快晴、今年はいいこと・あるかしら。

上がってきた太陽さんはきのこの様でもありました。

Ishikari2

 2007/1/2 初湯 

わたしの村では1月1日に新年会があります。全員参加ですので蹴飛ばす訳にはまいりません。

で、次の日、友人に誘われていた大雪山の温泉で初湯です。

一晩泊まってお湯三昧。天気も良いし、集まっていた人達も良い人ばかりで、最高のお正月になりました。

3日の朝、モルゲンロートの石狩連山に感動でした。

|

トップページ | マキ割り »

」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね^^
頑張ってください。

投稿: モモ | 2007年1月19日 (金曜日) 午前 04時31分

モモさん
さっそくのコメントにびっくり!です。開設直後にどうやって来たんだろう?記念すべき初コメントになりました、ありがとうございます。でもこうして知らない人とお付き合いできるのっていいですね、ヒマがあったらまた遊びに来てください。

投稿: goichi | 2007年1月19日 (金曜日) 午後 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/4986143

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!:

トップページ | マキ割り »