« 秀峰庵 | トップページ | 標津岳 »

然別湖

 恒例の氷上露天風呂が完成したのを聞いて出かけてきました。

Shikaribetsu 十勝地方も雪、少ないですね~。走るのとか楽だけどなんとなく違和感があります。

1/23、然別湖コタン、まだそちらこちら工事中(準備中)、奥で別のイグルー造りしてました。お風呂は貸切状態、観光客はいなかったみたい。

私、ここのお風呂にはあまりいいイメージを持ってなくって、入浴したのは久しぶり。あらためて浸かってみたら・・うん、こりゃえーわ。(人がいなけりゃ)

Temujin ついでに、っていうかこっちがおめあて、前回入らなかったお湯。

まままま~~~~~冬だというのにすごく快適。もう感謝感激です。

Genmai さてここも、前回ふられた"あさねぼうのベッカライ"帰りに寄り、パンを買って、ことしのクリスマス用のシュトレンを予約しました。手間隙かけた本物のシュトレンです。味が深くてホント美味い。

ほとんど、一年先だけど今から予約しないと確実には買えないの。(少量は店に並ぶようですが)

札幌にある"ルッペル"のシュトレンも好きです。

|

« 秀峰庵 | トップページ | 標津岳 »

 」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

先週金曜日車で10分くらいのあさねぼうのベッカライでシュトーレン購入しました。予約はしてなかったので電話して聞いたら店にありますよと言われ急いで行きました。去年はクリスマス直前に問い合わせて残念ながら売り切れだったのですが今年は雪辱できました。購入時に1月から予約受け付けてますからと言われたけれど来年はどこにいるかわからないのでまた予約できそうにないですね。

投稿: 元中標津今帯広市民 | 2012年12月13日 (木曜日) 午後 09時31分

あら~、話を聞くと欲しくなりますね~
最近はほら、あちらこちらにこだわりのパン屋さんが増殖中で、まあ中にはチョット勘違いした自己満足的なお店もあるようですが概ねどこも美味しく、ありがたく頂いております
で、この時期にはけっこうシュトレンもあったりするのでついつい手が伸び・・・
今年は去年に続いて浜中の「粉の実」さん、その前が道南のJINさん、その前は・・今は無きというか、一瞬しかやってなかった「かっこみベーカリー」でした
朝ねぼうさんは、ことシュトレンに関しては北海道じゃもう老舗。ブランド品とも言え、積年の経験もありお客さんにも愛されてるからね~、やはり絶品でしょう。あ~、食べたい!


投稿: mataochi | 2012年12月14日 (金曜日) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5089345

この記事へのトラックバック一覧です: 然別湖:

« 秀峰庵 | トップページ | 標津岳 »