« マキ割り | トップページ | 名峰ソーキップ »

「るっく」が・・・

 「るっく」が閉店する。

「るっく」 というのは道東にあるホームセンターで、私がこの町に来てからずっと通っているお店です。いつも人がぶらぶら買い物してましたね~、地元の人に愛されていたと思います。ところが数年前、巨大ホームセンターがこの町にやって来たの、るっくにしてみればまさに怪獣!!。傍から見て経営的にはおそらくどちらも苦しいんじゃないかと思っていましたが、やはり来るべき日が来たという感じでしょうか。店長とは個人的に付き合いがあり、今時期はいつもいっしょに遊んでいる頃なのに。だけどそんなこんなで今年はいっしょに遊べません・・・・時代の流れ? とはいえ、 寂しいかぎりなのでした。

で、きょう、閉店セールに行って来た。すんごい人だった。人は勝手だな~~~。

20070112tenshinopanya

1/12朝、テレビでアナウンサーが肉まんを食べてるのを見たら、お昼は"美幌のぶたまん"になりました。点香苑のぶたまんは150円でなまらうまい、その上でかい!都会にあったら行列まちがいなし。だってあーた、わざわざ100kmさきまで食べに行くのよ・・・う~んなまら高いかも

少しでもコストを安くしようと(なーんてことは考えないわ)、ついでに女満別のここ「天使のパンや」でお気に入りの"マインツ"を買い、帰りは藻琴山から屈斜路湖に。

 屈斜路湖周辺はほんとにとてもいいところ、四季の景色はもちろん、温泉いっぱい遊ぶとこもいっぱい。

20070112kussyaroko

 ひとしきり夕景をたのしんだあと、きょうのお風呂はコタン共同浴場。

だら~っと入浴。

しあわせだー。

|

« マキ割り | トップページ | 名峰ソーキップ »

 」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5004559

この記事へのトラックバック一覧です: 「るっく」が・・・:

« マキ割り | トップページ | 名峰ソーキップ »