« 煌くカラマツ | トップページ | 三寒四温 »

オジロワシ

街に住む友人を訪ねたところ、「これから羅臼に買い物に行くんだけど」というので便乗しました。

Ojirowashi

海岸線、オオワシやオジロワシがかっこい~!

今年の流氷は勢力が弱いようで、こっちの根室海峡にはあまり入ってないみたい。羅臼を過ぎ、知円別あたりからやっと見えはじめて、細い帯が岬にむかって続いていました。

結局相泊まで行ったのですが、ワシと流氷、一緒のフレームに入ることはとうとう無く・・・このワシはどこ飛んでるの?ですね。

Seseki ついでに温泉の様子を見てきました。セセキ温泉です。

おとといの昼から昨日にかけてこちらはもう春全開。もしかしたら入浴できるかな~?と思ったんだけど、やっぱりぜんぜん無理!ぬるくって・・ぜったい風邪引く。って流氷みえてんじゃん!!

相泊温泉はいつものごとく「どこにあるの~」状態。

Seseki2

ここはかろうじて入れそうな温度だったけど浅くって、もちょっと暖かい日ならね~~~、ブルブルッ・・今日はまた冬に戻っていました。

|

« 煌くカラマツ | トップページ | 三寒四温 »

野生」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5476077

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシ:

« 煌くカラマツ | トップページ | 三寒四温 »