« 三寒四温 | トップページ | 浸かりたい! »

空中露天風呂

いや~もう2月も終わりですね~、はやいね~~~、しかし、このまま春になるのかと思って「三寒四温」などと書いてしまいましたが、ままままま~~~寒い!!です。昨日おとといと朝は-20℃くらいまで冷え込む真冬日でした。そう簡単に春になってたまるかー!って云われているようです。そんな中、天気も良いので近所の住人の方と二人、山を越えてはるばるやって来ました。あ、そうそう藻琴山の峠、大型バスが2台止まってた、スキーやスノーシューの団体ツアーのよう・・う~~~~ん・・・・

P1000003 藻琴山温泉の名物露天です。

やぐらの上に湯船がこしらえてあるのよ。

なんかこんな畑のまんなか道路の傍、とても変な感じがしますが、オホーツクの大地や斜里岳を見ながら(電線が邪魔ですが・)開放感ありの気持ちのい~いお風呂でした。

ただし、この日はとにかく寒かった。風は冷たく髪の毛は凍れっぱなし、湯船の縁にはみごとな"エビの尻尾"が・・・。

通り過ぎる車を眺めるのも何故か楽しかったです。

Dejikame_1_017s

藻琴山の樹氷はとってもユニ~ク。

おとぎの国の散歩道

ツアーが来るのも無理ないか~・・・でもーー、人いっぱいいたら雰囲気でないよね。

|

« 三寒四温 | トップページ | 浸かりたい! »

温泉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
温泉記事を徘徊していて辿り着きました。
自然の写真がいっぱいで、うっとりさせていただきました~☆ホントに綺麗ですね!
>藻琴山の樹氷
こんな樹氷を見たのは初めてです。
藻琴山のどの辺りに行くと、この時期こんな樹氷が見れるんですか?

投稿: Mochi | 2007年3月 3日 (土曜日) 午後 11時19分

Mochiさん、こんにちは。
迷い込んで来ちゃいましたね~、お立ち寄りありがとうございます。
藻琴山の画像の場所は展望台のちょっと上くらい、足元さえしっかりしていればお散歩気分で行ってこれます。ただ峠付近の駐車スペースはあんまり広くないので日曜日はけっこうビッシリ、樹氷もいつ行ってもあるかどうかはわかりません・・。

投稿: goichi | 2007年3月 5日 (月曜日) 午前 12時53分

なるほど~。
そうですよね。前日の気温や天候によりますよね。
道東は四季折々いろんな景色が楽しめるので冬景色情報としておさえておきますね☆
貴重な情報、ありがとうございました!

投稿: Mochi | 2007年3月 5日 (月曜日) 午後 10時49分

ごめんなさ~い。「あるかどうか・・・」ってのは行ったときにあるときと無いときがあったというだけのことで深い意味はないの・・・ごめん。

投稿: goichi | 2007年3月 7日 (水曜日) 午前 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5515854

この記事へのトラックバック一覧です: 空中露天風呂:

« 三寒四温 | トップページ | 浸かりたい! »