« サファリパーク | トップページ | ラウキカ »

オッ トゥ ギ

前から気になってたのよ。

いつからあったのかな~、最近、美幌の町を通ることが多くそのたび気になるハングル文字。ちょうど夕食時だったのでちょっと勇気を出して入店しました。

Imgp1238 入口には「韓国軽食喫茶」と書いてありましたが。ま、とりあえず入ってみよう・・。

韓国出身(たぶん)の女性がひとりでやっているようです。メニューをみたらば、キムチ・ビビンバ・チゲ・水餃子・・・あら、まあ、けっこう種類があります。

主に韓国の家庭料理のようですね。いつものごとく迷いながら・・。

Imgp1230水餃子、キムチ付き。700円(ごはん150円)

キムチは塩辛くないしあまり酸っぱくもない・・いくらでも食べれそう。

水餃子はボリューム満点、ラーメン一杯ぐらいの量があります。ごはんたのんだけど、いらないくらいでしたねー。中に"韓国もち"というのが入ってて食感がすごく良い、ものすごいコシのある太~いさぬきうどん?という感じ??。

Imgp1233 イカにらチヂミ。600円

この食感もはじめて、お好み焼きのてんぷら?みたいな食感でした。韓国料理って焼肉屋以外で食べたことなかったけど、・・なんか違うのよね、今まで食べたことのないものでした。もっといろいろ食べたいな~。

どこと比べてって事じゃなく、なんにしても、美味かった。

ひとりで丁寧に作っているようなので、お客さん多かったら時間かかるかも・・・。

ps 

再訪したところ、あっという間に閉店しちゃってた

ちょっと変わったものが食べられて、しかも美味しく、値段も高くない

良い店だと思ってたのですが…残念です

|

« サファリパーク | トップページ | ラウキカ »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね☆
韓国家庭料理は結構好きなので、この新情報興味あります♪
この辺に行くとご飯食べる店を探して苦労するので、近くに行った際には利用してみますね。

投稿: Mochi | 2007年3月 9日 (金曜日) 午前 09時12分

美味しかったですよー、ただ、本文中に書いたとおり韓国料理を専門店っぽいところで食べるのは初めて、なので他所と比べて味がどうこうと書くことができないの・・。
そうそう、美幌ランチの最大のお勧めは"点香苑の豚まん"うまい・やすい・でっかい!!ひとつ157円でけっこう満腹、ピリ辛鳥まんもあってふたつ食べたら腹パンパン

投稿: goichi | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5617308

この記事へのトラックバック一覧です: オッ トゥ ギ:

« サファリパーク | トップページ | ラウキカ »