« 美幌峠  | トップページ | ネコのパン屋さん »

見逃し・・・?

昨夜寝るときにはまだ雪がちらついてたので気にしてなかったんよね。目が覚めたらなんかすごく晴れていい感じの空。時計を見たら5時30過ぎてる、「間に合うか??」と寝ぼけながら少し考える。

2月中旬までは家の前でもとりあえず朝陽見物できるんだけど、今は林がじゃましてだめなんよ。だもんで丘の上まで移動しないといけなくて、ダッシュで上着をはおり車に乗ろうとしたら・・・・・・・ドアが凍れて開きません!  え~~~~??って、あちこちガシガシやったらなんとか後ろのドアが開いたんで乗り込み、フロントガラスも凍ってほとんど前が見えない状態で発車。5~6分移動して見えるところに来たら・・・そこにはすでに美しいイクラが地平線の上にポッカリと。うすいスクリーン状の雲というか霧というかそんな大気を通して見える太陽です。上がるとこ見たかったな~~~~~!きっときれいだったんだろうなーー!残念残念残念。凍ってなきゃね~~。

Imgp1552_1 家に戻る途中の景色。ちょっといい感じ。見慣れた景色も雪の上がった日はとってもきれいね。都会でも雪積もると、きれいだもんね。

Imgp1562

帰ったら鳥がいっぱい来てました。

雪がやんだあとは特にいっぱい来るみたい。うち・・エサ代で破産しそう。

しっかし、アカゲラって、・・間抜けな顔してるよねーーー。(「・・ほっといて!」)

|

« 美幌峠  | トップページ | ネコのパン屋さん »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

こちらの朝陽もすごく荘厳な感じがしますね。
ホントにキレイです。

>帰ったら鳥がいっぱい来てました。

餌付けしてるんですねー。かわいいです♪
自然の多い環境だと、野鳥も多いんでしょうね。
エサ代はともかく、見ているだけでも和みそうです♪

投稿: Mochi | 2007年3月12日 (月曜日) 午後 01時16分

雪がやんだあとの景色はいいよね、真っ白できれいなのはもちろんだけど、大気の匂いがいいし、あと、なんかこうホッとする気分もあって余計きれいに見えるのかなー。
鳥さんには雪のある時期エサやってるの。どこで見てるんだかエサ置くとどっからともなく集まってきて、あーっ!というまに食べてしまうのよ。あいつらきっと口コミしてるよね~。

投稿: goichi | 2007年3月12日 (月曜日) 午後 05時47分

>あいつらきっと口コミしてるよね~。
(爆)!!
じゃ、うちの近所にも口コミしとくかな(笑)
すずめとトンビくらいしかいないけど・・・

投稿: Mochi | 2007年3月14日 (水曜日) 午前 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5661761

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃し・・・?:

« 美幌峠  | トップページ | ネコのパン屋さん »