« 新雪の山 | トップページ | MORENA »

春が来た!

きのう、我家に春が来た。

画像を貼ろうと思って少し待ってたけど、それきりでした。先遣隊か通りすがり?日曜が雨で月火と晴れで気温が上がり雪はガンガン融ける融ける。近くの畑ももうすこしで地肌が見えそう。と、そのときワンコのそばで尻尾をピコピコ動かす見慣れた鳥!

春の正体は   セキレイ君です!  こいつらが来るといよいよ春!毎年やって来ては子育てしてどっかに行ってしまいます。ほんとにどこにでも巣を作ってしまうので見てないとだめにしちゃうの。ポストの中、車のエンジンルーム、屋根の庇の裏、積んでる薪の隙間・・・変なとこだと子育て失敗してしまうんですが、失敗するとまた何事も無かったように子育てがはじまり、だいたい毎年何羽か巣立ってゆきます。子育てが始まるとこちらもなんだか楽しくてさ、知らないふりして毎日横目でチラチラ観察。無事巣立つとやっぱりなんだか嬉しいもんだ。今年はどうかな~、巣作りはまだだいぶ先かな。いままた雪降ってるしな・・。

ということで冬も終わり、(だから今雪だって!)あー、冬も終わりに近づいたということで、最後に?ふゆらし~~い写真をどうぞ。(山はまだ冬だよー)

Mamiya6

冬、夕暮れ時によく訪れるここは村いちばんの美しい夕景ポイント。「心に響く」という表現がよく似合う。すっごく素敵なところなんだけどメイン道路から外れているので旅行者の方はほとんど来ません。静かでいいのよ、思いっきり感傷に浸れるし、二人で行けばロマンチ~~ック。カメラを構えりゃ、おー、ファンタスティーック。

|

« 新雪の山 | トップページ | MORENA »

景色」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

おお~美しいねえ。マミヤくんかいなあ。ハッシー君でも見たかったな。 僕は次の週末、四国行きが決定しました!( ^)o(^ )

投稿: かちょう | 2007年3月28日 (水曜日) 午後 10時17分

四国というといつものビューパークでしょうか?開園してるの?。そちらは桜真盛りでしょうね、花見に行きたいなぁ。

投稿: goichi | 2007年3月29日 (木曜日) 午前 07時18分

ビューパークさんですよ。昨日電話したら、なんと経営者の阿*半**さんが出られたのだ。閉園しているけど、桜を皆さんが見に来るから手入れに来ているとか。 菜の花は満開で桜はいま3分咲きだそうです。行かなくっちゃ~。

投稿: かちょう | 2007年3月29日 (木曜日) 午前 10時44分

うつくしーー。一人で見ると、センチメンタルね。
こちらも、あちらこちらで 春 です。わくわくするねーー♪

投稿: ぴかリン | 2007年3月29日 (木曜日) 午後 08時17分

>かちょうさん
うわ~、やっぱりビューパークなんだ!いきたいわんわん!!画像UP楽しみにしてます。
>ぴかリンさん
冬の夕暮れ、ひとりで佇んでいたら・・さぶいよーーーーー。撮ってるあいだは平気なのにね。

投稿: goichi | 2007年3月30日 (金曜日) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5882957

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た!:

« 新雪の山 | トップページ | MORENA »