« ラウキカ | トップページ | 見逃し・・・? »

美幌峠 

今朝方から久~~~しぶりの積雪。本州で降るような重たーい雪。今で15cmくらい積もってる、このくらいだと今時期だったらすぐ融けるんだけど・・これ以上降るようだと雪はねがたいへんだー!!

Imgp1412 3/10 今年5度目の道北ツアー。ほとんど毎回通過する美幌峠・・きれいでしたねー。さすがに止まってしばらく見入ってしまいました。

荘厳って云うんだろうね、気高く美しい・・神様が出てきそうな場面。

土曜日ということもあって、お客さん数人いて思い思いにシャッターを切っていました。

この景色が特に苦労することなく見れちゃうってすごいよね。

Imgp1481 峠を下りたら、まだ薄ら寒い7時前だというのに・・。

何をしてると思います?遊んでるわけではありません、お仕事です。

春よ来い!!って、雪を融かしているのだ。雪に黒い粉をまくとそこに太陽の熱がたまって早く融けるのよ。

Imgp1507 作業している畑の前。これだけ見たらまだ真冬よね、今日はちょっと冷えたみたい。

なんか北欧っぽいでしょ!

「あの、にっくき矢印さえなければ。」

なかったら雪の日大変なのは確かなんだけどねー、矢印と防雪柵・・美しくない・・・なんとかならないもんかしら。

Imgp1497

もう、この冬の樹氷の見納め、ってとこかな。

この木、まるで光のベールをまとっているようでした。

冬の晴れた朝はホントにステキです。

書いてるうちにどうやら雪はやんだようだ。ささっと雪はねしましょうか。

|

« ラウキカ | トップページ | 見逃し・・・? »

景色」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

まだまだ道東はしばれる朝が続いてるんですね。
それにしても、美幌峠から見た朝焼けの雲海、素晴らしいです!神秘的ですね~。
寒い朝だからこそ、この透明な美しい空が拝めるのでしょう。道民にしか味わえない贅沢な時間ですね☆

投稿: Mochi | 2007年3月12日 (月曜日) 午後 01時10分

そうそう!まさにそのとおり!伝えたいことすべて書いてもらっちゃいました。

投稿: goichi | 2007年3月12日 (月曜日) 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/5652113

この記事へのトラックバック一覧です: 美幌峠 :

« ラウキカ | トップページ | 見逃し・・・? »