« 夏鳥襲来 | トップページ | 公衆浴場 くすのき »

HO~!

ううっ・・なんでこんなに寒いンや!

こんなときは・・・・・・・・・☆おんせん!!!

Imgp2369_1  "HO" 

  "自遊人"

毎回買うけどあまり使ってない・・・。

でもね・・持ってるだけで得した気分。

川湯温泉の御園ホテルに行ってきた。

20年くらい前、スケソウ漁の仕事したとき切り上げで連れてきてもらったのがここ。当時スケソウ最盛期でものすごい活気だった・・切り上げは関係者4~50人で大宴会。もちろんすべて会社持ち!

その後スケソウ漁は衰退の一途をたどり・・・・・ロシアのせいだとか気候のなんたらがどうかしたとか云ってるけど・・あんなに捕ったらなくなるのがあたりまえ!。だと思った。

それはさておき、川湯といえば、ほとんど必ず公衆浴場にいってしまうので他にはあまり行きません。

HOに無料クーポンがついてたのでひさしぶりにホテルでゆ~ったりして来ましたわ。ここは公衆浴場とほとんど同じ泉質、体の芯から効きます。

|

« 夏鳥襲来 | トップページ | 公衆浴場 くすのき »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

姫路も昨日はすごく寒かったよん。温泉ないのよねえ。このあたりにいいのが。GW後半、新潟行く途中に白山の白峰温泉いこかな。和歌山のあ**さんもブログしてられます。ぼくのブログにもリンクしてまーす。

投稿: かちょう | 2007年4月17日 (火曜日) 午前 11時26分

あ!やっぱりあ**さんでしたか、幼少の頃の写真拝見してそんな気がしてました。吉野の桜きれいですねぇ。あっ、去年の弘前の桜は名作でしたね。
こちら、今日も寒~、桜はいつになるやら。
白峰、なんとも味のある町だよね、また行きたいなっと。GWだと市ノ瀬や岩間はまだ雪の中?

投稿: goichi | 2007年4月17日 (火曜日) 午後 09時18分

GWでも一ノ瀬あたりはもう雪ないと思いまーす。ちょうどビジターセンターがオープンするから。

投稿: かちょう | 2007年4月18日 (水曜日) 午後 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6115426

この記事へのトラックバック一覧です: HO~!:

« 夏鳥襲来 | トップページ | 公衆浴場 くすのき »