« 春霞 | トップページ | 謎のカレ~屋 »

砕氷観光船ましゅう丸  ・・・?

久しぶりに晴れた週末、陽気に誘われ?すこし遠くまで出かけてきました。

Imgp2478 山の上にある有名な湖。

まだほとんど結氷してるというのに、・・・船???体当たりで氷を割りながら進んでるのよ。

なにしてるんだろう?

そう、氷をわってるのだ!!!

阿寒湖名物氷割り。

Imgp2470 連休に向けて船の航路を確保するためにやってるんだけどねえ~、お客さん、湖凍ってたほうがいいんじゃない?。

この船に・・乗ってみたいな!、安全性が確保できるなら商売にすればいいのに。

Imgp2475 少しずつ割っては戻り割っては戻りの繰り返し・・た~いへんです。

先日までやっていたうちの雪割り作業になんとなくかぶります。

ところで、手前の氷が融けてるところ、変色してますね~。たぶん温泉が染み出してるんでしょう。

で、触ってみたけど・・冷・・・・・・・

上から見てみようと(ついでに温泉も)思いスキー場に向かったら通行止めでした・・・ほんの少し余計に歩くだけなんだけど、なんかめげて、や~めた。

つづく

|

« 春霞 | トップページ | 謎のカレ~屋 »

風物詩」カテゴリの記事

コメント

僕も、この船にただで乗りたい。。(笑) 

投稿: かちょう | 2007年4月25日 (水曜日) 午前 08時53分

え~?タダじゃないとダメ?やっぱ商売は無理かしら。

投稿: mataochi | 2007年4月25日 (水曜日) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6201957

この記事へのトラックバック一覧です: 砕氷観光船ましゅう丸  ・・・?:

« 春霞 | トップページ | 謎のカレ~屋 »