« 山部第一小学校 | トップページ | いい湯だな~♪ »

夕焼け裏摩周

巷では連休に突入したようですね。家の雪、とうとう全部融けたのでそのへんお片ずけしてます。すると・・

Imgp2629_1

福寿草。すこし暖かくなってやっとさくことができました。毎年家の前で春一番先に咲く花らしい花・・この花見るとなんとなく気持ちがおどってきますね。空気の匂いも変わってきました。

5ヶ月振りにオフバイクをひっぱりだしエンジンかけて乗ってみた。うん、大丈夫、今年も現役でいけそうXLR!さ~あツーリングに出かけましょ!!

Imgp2634 夕陽追っかけて清里峠、峠手前のシェルター。

夕陽がマブシイ。

裏摩周は抜けたらすぐに左折です。かっとんでたら曲がれないよ!

Imgp2654 Imgp2647_1

展望台はまだまだ雪の中・・静かです。連休がうそのよう。

Imgp26613 きれいな夕焼けでした!

時間があったら清里の宇宙までと思ってたんやけど・・ここで正解。としよう!

Imgp26862

陽が落ちてからも楽しませて頂きました!パステルカラーの散歩道。

Imgp26402

裏摩周からの斜里岳。ここからだとすこしのんびりとした山容ですね。

夕陽を全身に受け威張ってる。

Imgp2689

帰り道、シェルターの中で振り返ると・・・・・

なんじゃこりゃ???

この時間になると、とっても寒いよ。

|

« 山部第一小学校 | トップページ | いい湯だな~♪ »

景色」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして4/28の斜里岳ですか?
私はその日、天狗岩経由で登山し、斜里岳頂上には17:00となってしまい、走るように西尾根を下山しました。
途中、cnt.1170mで日没となってしまい、キャンプを張ったcnt.680mにはヘットランプを点けて19:20という馬鹿げた登山をしてしまったのです。

ということで、これが4/28の夕日だとしたら、この写真の中で急いで下山している私がいます。

投稿: marbo | 2007年5月 2日 (水曜日) 午前 01時45分

おおっ!まさに4/28の18:00時です。見てる角度がちょうどよかったのね、いや~、ではこの夕陽を浴びながら下りてきた訳だぁ!キレイだったろうなぁ。でもホントはカメラを構えてるかお茶しながらゆっくり眺めていたいもんだよね、美しいだけにさぞ切ない夕暮れだったのではないでしょうか。
それにしても1417・・・尊敬のまなざし・・・・。

投稿: goichi | 2007年5月 2日 (水曜日) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6246239

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け裏摩周:

» 天狗岩〜斜里岳 [大好き!Mt.Onne]
[画像]  今シーズン積雪期最後の斜里岳遠征。  まず第一弾は天狗岩(P1417)経由での登山だ。  仕事上、4/27夜の10:30にしか札幌を出ることが出来なかった為、睡眠時間は全くなし。4/28 05:30にチロリン温泉そばの林道ゲートに着いたが、曇り空のうえ強い風がビュウビュウ吹いている。  「眠い、出発時間を遅らせて仮眠をとるか?」と思ったが、テンションのあがらないまま山行準備にとりかかった。  今回の予定は、林道を清岳荘までスキーで行き、スノーシューに履き替えて旧道の下二股から天狗岩(... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金曜日) 午後 05時21分

« 山部第一小学校 | トップページ | いい湯だな~♪ »