« パンができたよ | トップページ | HO~! »

夏鳥襲来

まったくぅ・・!このごろ必ず週末悪天、もうっ!温泉でも行きますかー。そういえば今日、斜里岳に行こうって人いたけど、どうしたかなぁ・・これじゃあ望遠鏡でもみえません。

Imgp2361 今朝もパン屋さんごっこ。こないだ頂いた春タマネギ入れて作ってみた。はっはっはー、マジうま!やばいっす。2回目からは酵母も安定するのでそんなに失敗しないけど、上手く出来るとうれしいね~~~。タマネギパンはチーズとすごく合うのでそれも楽しみ。近郊に美味しい工房がいくつかあり、最近ではスーパーとかでも売っているので調達して来ることにしよう。あ、ジャガイモ焼いて一緒に食べよう・・・・あ~~、ヒマだと食べることばっか考えちゃう。

Imgp2345 Imgp2355

先日訪れてきたセキレイは、どうやら一組住み付いた様だ。その後ムクドリが立寄っていき、2~3日前からとうとうカワラヒワ軍団がやって来た。まだ数は少ないけど、この子達が大群で押し寄せてきたらだいたい餌やりおじさん終了。きりないし、もう餌も勝手にさがすでしょ。・・・でもさあ、来たはいいけどまたなんか気候が冬に逆戻りしちゃって。せっかく融けたのに今朝からの雪でまた一面真っ白になってしまった。この雪融けるまでも少し餌やろうかな。

北海道の雑誌"HO"の無料パスポートに町内の温泉のがあったので行ってきた。おっきーお風呂で気持ち良い・・・が・・ちょいと成分は薄めかな。

|

« パンができたよ | トップページ | HO~! »

 」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

うまそ~~(うまいんだな、これがっ! 爆 )
今度、ぜひ食してみたいので、よろしく♪
パンですぞ!!

投稿: ぴかリン | 2007年4月16日 (月曜日) 午後 08時10分

ははー、うちのパンはなかなかくせものよ、口に合うかどうか・・?。パンですぞ!と念を押すあたりもしかして☆焼鳥が食べたい?????さすが野生児!!?

投稿: goichi | 2007年4月17日 (火曜日) 午後 09時26分

こんばんは 
goichiさんにおめにかかったのは某さんの新築移住祝いの会
が最後かな、もうずいぶん前ですね。

それにしてもパン美味しそうですねぇ
妻も一時期ハマッテ作っていたこともあったのですが最近は
坊主にかかりきりなのでもっぱら松下パンですわ。

goichiさんのおめがねにかなう近郊の美味しいパンの工房って
どこか気になります。

うちは別海のオークにたまに行っていっぱい買います
安いですからねぇ。

 あと十勝に行ったらのんびり屋(音更)も行ってます。
ここも天然酵母。

 麦麦堂は店の前までは何回か行ってるのに休みだったり
売り切れだったりで縁がありません。今年はいけるかなぁ

投稿: ラウキカの近所の者 | 2007年4月25日 (水曜日) 午後 09時37分

こんばんは、やはりIさんでしたね、ようこそ!
ラウキカもあのとき以来行ってないなー、貧乏なのでなかなか日常的には手が出ない・・。
先日十勝でいっぱいパン買ってきたのでしばらくパン作りはお休みです。十勝には美味しいパン屋さんいっぱいあってうらやましい。どっしりした食事パンが好みなので近所でお気に入りといえば、美味しくて買いやすい女満別のブランジェ・アンジュに良く行くかな。釧路のAMIさん、小さいパンしかないけど好きです。あと通りがかったらというくらいで、パン屋じゃないけど鶴居村の食堂大和やハートンツリー。ちょっとつまむくらいで川湯温泉駅前のパナパナ・・・ははは、でもやっぱり札幌のルッペルと旭川の麦麦堂は特別かな。帯広ではあさねぼうのベッカライによくいきます。のんびり屋さんもたまに、木の実パンが好きです。ではまた。

投稿: mataochi | 2007年4月26日 (木曜日) 午前 12時34分

 こんばんは 
某さんからパソコンの調子が悪いと聞きましたがいかがですか?
って壊れたら見られないですよね。

こちらのHPに刺激されGWには女満別にパン買いに
先々週には十勝パンツアーでのんびりや&あさねぼうのべっからい
に行って来ました。べっからいのほうが一般的かな。
食べやすいパンがありましたねぇ。

 きけば静内日帰りだったとか、凄すぎ〜

投稿: ラウキカの近所の者 | 2007年5月22日 (火曜日) 午後 11時12分

こんにちはー!PC復活しました、見てくれてありがとうね。のんびり&あさねぼうツアー(なんかすごいネーミング)に行ったのですね、何時ぐらいに行ったのでしょうか・・のんびり屋さんは午前中にはあらかた売れてしまうけど、あさねぼうさんのライ麦系は午後2時すぎくらいから、うん、大好きな"ゲンマイ"は朝からあったかな。食べた??
先日、同じ十勝の"カントリーブラン"と"めむろ窯"に行ったよ。カントリーブランは、ま、美味しいけど、このパンでこの値段は高すぎの気がする。ほんと正反対でめむろ窯のパンは地粉&石窯(商品の一部)でこの値段、うれしいな。帯広の大企業ますやさんがやっているので個人の店より安く出せるのね。

投稿: goichi | 2007年5月27日 (日曜日) 午前 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6090958

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥襲来:

« パンができたよ | トップページ | HO~! »