« あいおい | トップページ | 自家製酵母育成中 »

雪割り

最近、毎年恒例の雪割りやってます。  普通に言えば除雪。丘の上の畑に続く道、オンボロ機械でエッチラホッチラ・・・すくっては投げすくっては投げ・・・・

Imgp2252 Imgp2253

いつもの年なら10日位、年によっては「もうかんべんして~~」くらいかかる坂道、今年は3日くらいで開いてしまった。らくちんらくちん!

Imgp2256

坂道を上がりきると広~~~い畑、そしてその先には!!まだこの山だけ真っ白の斜里!4ヶ月ぶりの景色です。   道はまだまだ続くけどとりあえずおいといて・・

Imgp2257 Imgp2214

丘の上にはステキがいっぱい!

畑の向こうにサマッケと標津岳。この角度は冬だね。でもなんとなくあったかそう?

ウサギさんの足跡もいっぱい。

Imgp2219

ここからもかっこいい地平線!にっぽんいちかも!

|

« あいおい | トップページ | 自家製酵母育成中 »

風物詩」カテゴリの記事

コメント

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪日本一!!
いいですわ!この雪景色!ほんとに見事なものです。
ステキですね~☆
ここで外で景色を眺めつつ、熱い珈琲でも飲んでみたい・・・vv

“冬”がまだまだいっぱいですね~。こっちはふきのとうがにょきにょきです。

投稿: Mochi | 2007年4月 7日 (土曜日) 午後 02時34分

私、この場所大好きなの!伝わってうれしい!!!
ここが青と緑になったらまた登場させますね。
家の周りはまだですが、こちらも日当たりの良いところに"ふきのとう"出てきましたよー。近日公開

投稿: goichi | 2007年4月 8日 (日曜日) 午後 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6001869

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割り:

« あいおい | トップページ | 自家製酵母育成中 »