« ひま人 | トップページ | 夏鳥襲来 »

パンができたよ

先日から仕込んでいたパン、今朝やっと焼きました。

Imgp2334 ぶかっこうですね~、まあ久しぶりなんでこんなもんでしょう。

味はまあまあ良いです。とくにまわりの皮のところはその辺のパン屋さんより美味い(自分好みね)よ。

いちどちゃんと出来たら、次からは簡単!パン生地を少し焼かないで残しておくだけ、それがパン種。その次パン生地こねたらまたその一部が・・という具合。こねた生地が変な匂いにならない限りずっと使えます。

ただねー、最低でも2,3日に一度以上はかまってやらないとだめにしちゃうんで・・・いつもすぐに途絶えちゃうのよね。  だってお気に入りのパン屋で買ったほうが美味いんだもん。値段もそんな違わないし・・・。

Imgp3755 きのう、北海道の桜の開花予想やってた。なんだか例年並だそうで・・ふ~ん・・ってかんじね。

うちの桜はやっぱり5/20過ぎかな。平地では日本で最後の桜かも。

これは一昨年の6/6、まだ雪の残る中咲いたエゾヤマザクラ。奥は武佐岳。こんな遅い桜は初めてだったかな。

May20107sakura_1 2003年、海をわたって花見に行ったときの写真。

あっちの桜はほんとうにキレイ!!!!!

やっぱ桜はソメイヨシノかぁ~!

枝垂れ桜もかっこいい!

二条城の桜でした。

May20108 その前の日、リンク先の姫路の友人の家に遊びに行ったときの桜。

ポカポカ快晴の日曜日、おまけに確か4/6でしろの日、入場料がただだったような・・とにかく観光客と花見客、あと何かイベントもやっててもンのすごい人だった。

んでもこの桜はすごかったな~~!お城がさくらでうまってるようだったわね。

|

« ひま人 | トップページ | 夏鳥襲来 »

 」カテゴリの記事

コメント

見事なパンですね~!プロみたいだよ~!
皮の辺りが美味しそうで、お店でも売っているような雰囲気☆
PCからいい匂いがしそう~・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
キノコのように増えるパンだねで、道端によくある無人野菜売り場みたく無人パン売り場で地元の反応をみてみるとか?(笑)

投稿: Mochi | 2007年4月14日 (土曜日) 午前 12時06分

この辺では、いわゆるハード系のどっしりしたパンは売ってないのよ。おそらく近所の人はこの味を知らない・・・。その辺に無人で置いたら、反響すごいだろな、鳥さん達の!!

投稿: goichi | 2007年4月14日 (土曜日) 午後 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6083386

この記事へのトラックバック一覧です: パンができたよ:

« ひま人 | トップページ | 夏鳥襲来 »