« いい湯だな~♪ | トップページ | 収穫 »

清里牧場

5/4、家から山を越えてImgp2951 斜里岳を眺めにきました。

ここは清里町の町営牧場。お気に入りの場所のひとつ。

最初に訪れた時は、牧場と手造りの宇宙展望台と斜里岳。もう、いかにも牧歌的っていうか、のんびりしてて、自分と向き合える時間の出来るいい所だったのよね。

あれから時は流れ、年々まぁ~あれこれ変わっていてしまいチョット残念、でも、まだまだいいところよ。

Imgp2958

ここから、トラックバックを付けて頂いたmarboさんが通ったルートがよく見えます。記事を読むほどに「すんごい人だなぁ~~~」と感動。(体力、技術と、山に対する愛情ね)

すごいとこ歩いてるわぁ~、もうホント尊敬してしまいます。

Imgp0447_2

3年前のGW、すっきり晴れてる画像。

ぜったいここは日本じゃない!!

いやいや、日本にもこんなに素敵な山があるのさ!

|

« いい湯だな~♪ | トップページ | 収穫 »

」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

コメント

昔の宇宙展望台は良かったよね。
あれは地元江南地区の農家の人達が総出で丸太を組んで作ったもんだったんだよ。
そしてそこには羊の形をした風見鶏がついていたはず。それは当時、地元で農機具屋をやっていた私の実家で作製したものでした。

あれから町はオートキャンプ場なる馬鹿なスペースを作っちゃって、宇宙展望台もそのときに整備されてしまった。

当時の町の担当者は、美観がよくないと言ったらしい。そんなことより一番最初に作った人達の意志や思いの方が大切なはずなのに。


※“マタオチ村”リンクさせてもらっても好いよね。

投稿: marbo | 2007年5月 6日 (日曜日) 午前 11時42分

あ~あ、そうだったんだ。
そうなんですよ、昔はよかった!最初場所がよくわかんなくて、砂利道に車停めて坂道をぶらぶら歩いて行ったと思う。出合った時「な・なんじゃこりゃ??」、間違いなく日本にひとつ、そして心はすでにノスタルジー、少年時代の秘密基地・秘密の砦。上がるとそこに「これ、上っていいのかしら・・」っていう、ちょっと不安気な最上段。おそるおそる上がった記憶があります。もちろんそこからは感動的な景色が・・。そうその上に羊さんいました。ただ、今もあるけど同じもの?あ、てことはあの鐘も実家作???野鳥の森にも同じようなのがありましたが。

marboさんの斜里岳への思い入れの訳がちょっと分かった気がしました。
リンク、ありがとうございます。お恥ずかしいですがこちらもしておきますね。

・・・近所の開陽台も10年ちょっと前、誰が考えたんだか訳の分からん施設になった。まったくもう!

投稿: goichi | 2007年5月 6日 (日曜日) 午後 11時22分

僕は宇宙展望台いったことないわん。 こんなに残雪が多いと迫力あるね。

投稿: かちょう | 2007年5月 7日 (月曜日) 午後 01時25分

あれま???そういえば展望台には寄らなかったかなぁ。
この場所にはお連れしたこと御座いますのよ・・・わりと最近。

投稿: goichi | 2007年5月 7日 (月曜日) 午後 09時58分

じゃあ、展望台には寄らなかったのか?あるいは斜里岳が見えていなかったのか?どっちかかも?

投稿: かちょう | 2007年5月 8日 (火曜日) 午前 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6315884

この記事へのトラックバック一覧です: 清里牧場:

» 鯉のぼりと斜里岳 [かちょうの今日も行ってきまーす]
19年5月9日 晴れ 今日は昼からぐっと暑くなりました。お外にでない日だったの [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 03時33分

« いい湯だな~♪ | トップページ | 収穫 »