« 厳選素材 | トップページ | 武佐岳も春の息吹 »

白鹿

いやあ~~~昨日は大分で36℃?の猛暑日、本州軒並み30℃越えてムチャ熱かったそうですが・・こちら今朝もまた氷点下!、ワンちゃんの水も凍っていました。ほんとにどうなってんでしょうかねぇ

  タイトル白鹿、ですが日本酒のお話ではないのだ。

5/23、前日は夏の陽気だったってのにこの日は北風ビュービュー!寒いったらも~「なんで~」そう、この日からず~~~~っと寒い日が続いてる・・どうなってんねん!

Imgp3820 ふと、畑の奥のほうを見ると鹿の群、それはいつものことなのだが、その中に妙に白いものがいるよ?・・「もしや丹頂?」ここは丹頂も住んでいるのでもしかして一緒にいる?でもちょっと違うような・・・。

Imgp3831_1

近づいてみたらなんと!白い鹿がいました。何故かおいらにいちばん興味を持ったようで先頭になってこちらに歩いてきました。周りのの子たちより少し小さいのでたぶんアルピノなんでしょね。ちゃんと大きく育つといいな。また会えるの楽しみにしよう。

Imgp3836 その後、こんなお茶目見せてくれました。

はっけよ~~~い!!!

見たとこ雌同士よね・・・? なにしてるんだろ。

Imgp3844 ひとしごと終えて移動中。

道路幅標識も防雪柵も電柱さえ・・余計なものが何も無い道。いまでは貴重。先日、文中に登場した"mashi-cafe"は、この道沿いにあります。

世の中不便なことほど美しい!

|

« 厳選素材 | トップページ | 武佐岳も春の息吹 »

野生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6566964

この記事へのトラックバック一覧です: 白鹿:

« 厳選素材 | トップページ | 武佐岳も春の息吹 »