« 清里牧場 | トップページ | マタオチ桜 »

収穫

なんだか本州のほうではものすごい陽気で暑かったとNEWSでやっていましたが、こちらでは今日、雲が多く冷たい風が吹いてた。ここはやはり異国なんだろうか。

Imgp3109_1 それでもやはり確実にあったかくなってきてる。

午後から風が収まって晴れてきたのでちょいと丘に上がって南を見れば、ほら、だいぶ緑になって来たでしょ!雪は全く見当たりません。

Imgp3114

夕方、アイヌネギを収穫してきた。

ここは他の人は誰も採りに来ない、いわゆる"うちの畑"食べる分だけ採ってきます。うちではあんまり保存はしません。季節のものを食べるのがいちばん!・・・少しはとっとくけど。

さきほど、餃子とおひたしにして頂きました。ウマ~!!大地に感謝!

Imgp3123

収穫終わって見晴らしの良いところにでてきたら、あらま!夕陽がキレイ。

Imgp3126

ふたたび丘に上がって夕景を楽しんできました。

すっかり雲は無くなってマタオチ岳~武佐岳の1000mラインがよ~く見えます。ここは大好きなお散歩コースです。

Imgp2866

前回記事のコメントの中、どうにもこうにも思い出せないようなので・・

えいっ!

ねっ!来てるでしょ!!かちょうさ~ん。

|

« 清里牧場 | トップページ | マタオチ桜 »

景色」カテゴリの記事

コメント

こんなにも斜里岳が目の前にいてるやんか。摩周湖の近くにこんなとこいったような。。ここでご飯たべた?? 

投稿: かちょう | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 03時37分

この日のお昼ごはんは、セブンイレブンで買ったお弁当を峰浜のドライブインのところで食べたと記憶しているのだが・・どうだったかな~?

投稿: goichi | 2007年5月 9日 (水曜日) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6352596

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 清里牧場 | トップページ | マタオチ桜 »