« 白鹿 | トップページ | 仕事のあとに »

武佐岳も春の息吹

Imgp3605

武佐岳の雪もだいぶ消えてきました。今年は雪が少なかったのになかなか無くならない・・やっぱり寒いんだよねー、春が。4~5月の平均気温、きっと記録的に低いと思う、地方の田舎の話はまるきり報道されないからわかんないけどね。

畑が緑になってくるといよいよ何か「今年も始まるぞー」って気になってくるものね。

うさぎさんも歓んでるかな?やっと緑の草が食べられます。みえるかな?右下にいるの、もうすっかり夏毛になって遠くからだと動いてないとまったくわかりません。野生動物の保護色ってホントによく出来てるのね。

かっこよく写してやろうと武佐を正面に入れようとして回り込んだら・・気に入らなかったらしく逃げてしまいました。

Imgp3602_1 春とともに仕事も忙しく?なり、そうそう遊んでばかりではいられません。

とはいえ、天気が良い日はこのように仕事中もつくづく「いいとこだな~」

Imgp3462_1 斜里をバックに肥料撒き。

この山、手前にある山より500mも高い。なのでこちらまだまだ雪いっぱい。って、こう寒いとまだ雪降るかも・・。

5/21のお話でした。

|

« 白鹿 | トップページ | 仕事のあとに »

景色」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6567211

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐岳も春の息吹:

« 白鹿 | トップページ | 仕事のあとに »