« キンバイソウ | トップページ | 羅臼岳西ルンゼ »

峠の湯  

きのう、あまりの天気の良さに誘われ、ちょっと観光客になってドライブ。

ソフトクリームだラーメンだ・・Imgp4537

って、なぜか食べてしまうのよ。

んで、某観光地のこのラーメン。

いかにも観光客狙いの、普段はぜったい食べないキライなタイプなんだけど、値段的にはギリギリ許せるかな~、の850円。

食べてびっくり!

美味いのよ!

ちゃんと作れば、美味しく出来るのね。

Imgp4554 Imgp4580

   店を出て、腹ごなしに、近くの階段を上がってみたら。

♪~、い~いカンジに花が咲いておりました。大好きなカンゾウ(エゾゼンテイカ)です。岩山のてっぺんがまるっきり庭園のようになってて、お伽の国のようです。下からは想像できませんね。

ヒサゴ沼とのコンビが美しいこの花、これから北海道の海岸で、そちらこちらに大群落が出現します。ま、花つきは年によってまちまち。今年はどうかな。

Imgp4521 Imgp4514

              

  ところで、そろそろ暖かくなってきたんで野湯の季節・・・なのに、ホントことしはどうも巡り合わせがおかしくて、ヒマもなければ、金もない。

おまけに、こんなに晴れているのに、何でこんなに寒いんじゃ~~~!

せっかく、峠の湯に来てみたが、水は多いし(冷たい)寒いしで、はいれません。ざんねんでした。

|

« キンバイソウ | トップページ | 羅臼岳西ルンゼ »

景色」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、温泉旅がらすと申します
只今、「峠の湯」を検索中に偶然mataochiさんのサイトを拝啓しましてコメントさせてもらいました
早速本題ですが一体ここって何処にあるんですか?
数年前から探していたのですがまったく見つからないんです
もし良ければ詳しい場所を教えてもらえないでしょうか?お願いします

投稿: 温泉旅がらす | 2007年7月30日 (月曜日) 午後 01時50分

温泉旅がらすさん、こんばんは!はじめまして。
実は、時折訪問しております、なかなか、「おぉっ」っという場所が登場していて楽しいですね。
さて、お湯の場所、教えるって程のもんじゃないのよ。どこの峠かはわかりますよね、国道沿いなので、怪しいとこ覗いてみてください、きっとすぐ見つかります。では、ご活躍たのしみにしています。

投稿: mataochi | 2007年7月30日 (月曜日) 午後 08時21分

どうもです
おかげ様で「峠の湯」を無事発見することが出来ました
国道からずっと見ていたのですが霧が掛かっていた所為か、何度かスルーしてしまい、やっと発見することが出来ました
温泉の湯量が多く、ある程度の泉温もあったため迷わず入浴してきました
硫黄臭が強く、とても良い温泉を頂けました
どうもありがとうございました
まだ時間が掛かりそうですが順を追って記載して行こうと思っています、どうぞお楽しみに♪

投稿: 温泉旅がらす | 2007年8月19日 (日曜日) 午後 12時37分

日記拝見しました。怒涛の道東編ですね~、シオワッカに浸かった人って・・他に知らない!
白○山は、お気に入りなのでチョコチョコ出かけてます。熱いようで、これが浸かってみると良い湯なんだよね~!

投稿: mataochi | 2007年8月21日 (火曜日) 午後 09時32分

どうもです
度々すみません
丁度今「峠の湯」の記載をしようと思ったのですが1つ大きな問題に直面しまして・・・
と言うのは場所の公開についてなのですが、「公開してほしい」と言う意見と「公開しないでほしい」と言う意見に真っ二つに分かれてしまいまして、結局まだ記載していません
そこで今回訪問できたのはmataochiさんの情報が主なのでmataochiさんに意見を聞こうと思いましてコメントさせてもらいました
いろいろとご迷惑かけて申し訳ございません
ご返答待っています・・・
(今の時点では「峠の湯」を飛ばしての記載をしていくつもりです)

投稿: 温泉旅がらす | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 05時35分

お仲間が多いんですね、うらやましいな。
公開は、自己判断で良いと思います。

投稿: mataochi | 2007年8月24日 (金曜日) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/6857053

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の湯  :

« キンバイソウ | トップページ | 羅臼岳西ルンゼ »