« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

異国の朝陽

北海道道東、夏の朝は早い。酒飲みには辛いよね、だって、すぐ夜が明ける!

Asahi

丘の上から見た、異国から上ってくる国際的朝陽。日本では根室地方だけよね。

クナシリがキレイに見えて、こんな朝焼けめったに無い。

何度も言うけど・・・夏の朝は早い。  ま、でも、山なら普通か、早起きは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

民族大移動

Imgp4951 夏!!!

いやいや、夏はもう終わったと思っていました。でも、季節はまだ夏だったのね。

仕事場にはチャリで、昼はワンコと川遊び!おもいっきり日焼け、ヒリヒリする、痛いけど・・やっぱりちょっと心地よい。だって夏なんだもん!

ひさしぶりに丘に上がると・・・暑いけど風は爽やかです。

さすがに雪はもう無い。

Imgp5017 夏の間、ほとんど毎日のように走る道。

晴れた日はいつもいつも気持ちいい。ほんと、いいとこに自分はいるな~って思う。

有名だったら、絶対日本の道100選とかにランクイン間違いなし!

Imgp4984                                        

どこまでも続く、牛さんたちの行列。いったいどこに行くんだろう・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノハナショウブ

 花の時期、野付半島は本当に素晴らしい。種類的にはよく分からないけど、なにせ数がすごい。センダイハギ、クロユリの群落からはじまりヒオウギアヤメ、ハマナス、そしてエゾカンゾウの大群落!そう、まるでカーペットを敷きかえるように変わっていくのです。家から時間をかけずに行ける事もあり大好きな場所のひとつね。今年はお気に入りのカンゾウを見ることができず寂しい限りでした。

Imgp4892 昨日、仕事の後、天気も良かったのでこの時期の主役、ノハナショウブを見に行ってきた。ありました~~、こりゃまたすごい大群落になってましたよ。うれしいな!

甘~い香りと薮蚊につつまれながら、しみじみ眺めていました。

Imgp4915

夕暮れ時がステキよね。私の場合、ほとんど仕事の後に来るので、帰りはいつも真っ暗。この時間になると観光客のかたはほとんど居ません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏はやっぱりトムラウシ

Kitanuma ただいま。

なが~~~い?海外研修??から戻ってきました。

かなり時差ぼけ。

山の空気を思い出し、暮らしてゆこう

夏はやっぱりトムラウシ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »