« きょうはきっと、あちこちでこの話題 | トップページ | 気が付けば紅葉シーズン »

放牧中

Imgp5608 暑い暑い8月も今日で終わり。なんだか寂しい気もしますね。子供の時、8/31といえばもう、この世の終わり、ってぐらい寂しかった・・。

これから、もう、すぐ紅葉の季節。去年はけっこう良い山旅ができたんだよなー。今年はどうかなぁ、楽しみ。

さてさて、夏の北海道といえば?・・・牛!というくらい普通の風景、でも実はもうアタリマエの景色ではないのよ。

今、乳を出す牛は、ほとんど牛舎の中にいるのだ。個々の農家の考え方なのだが、ようするに昔と違って頭数が多いってことかな。

ここの牛達、こんなステキなとこに放されていて、幸せそうです。

というか、なにより牛乳の風味が違う。特に、チーズの加工には最適なんだけど・・・・・・普通に集荷されてみんなごちゃ混ぜ!

Imgp5769 夕方、気が向いたので、ちょいと温泉めぐり。

家を出る時、第一の選択。右に出れば弟子屈、川湯方面。左なら川北、知床方面。右を選択して、少し遠出。

夕陽を眺めながら、良い足湯でした。

夕暮れ時は肌寒い上、人影もなく、もう、雰囲気は完全に秋!

このあと行った川湯温泉(公衆浴場)の気持ちよかったこと!やっぱりこのお湯が大好きデス。

Imgp5379_2 久しぶりに、弟子屈"青龍"の五目やきめし。

超お気に入り。

|

« きょうはきっと、あちこちでこの話題 | トップページ | 気が付けば紅葉シーズン »

景色」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/7755176

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧中:

« きょうはきっと、あちこちでこの話題 | トップページ | 気が付けば紅葉シーズン »