« 夕景 | トップページ | 放牧中 »

きょうはきっと、あちこちでこの話題

皆既月食。

天気もいーし、絶好の観測日和。

いつもの丘まで行ってみたら・・・けっこう盛況してました。なんだかんだ、みんな好きなのね。

18:50くらいに欠けた月が上がってくる・・と聞いていたのだが。でも・・それは、札幌の話だったようで、18:30くらいに行ったらもう、そこに、欠けた月があった。

どうせなら、月の出から見たかったな~~~!

ま、そんなに興味なかった、って事かしら。・・・?

というわけで、あとは画像で。

Imgp5689

Imgp5693 Imgp5696

Imgp5723

Imgp5733

20070828_2 きょうは、草刈したし。

犬と川で遊んだし。

夜はお月見・・

楽しい、忙しい日でした。

・・・・・ほとんど遊んでた???  かも。

|

« 夕景 | トップページ | 放牧中 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ほー。こんな感じなのですねえ。この後、月はまたでてくるのかな?

投稿: かちょう | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 11時14分

もちろん、でてきますよ~。
でも、1時間ぐらい隠れていて、出てくるのは待ちきれず・・おなかもへったし・・・帰って、家の前で見物しました。
月食中、星がとってもキレイでしたよ。
皆既状態の画像、一緒に見ていたOさんが今送ってくれたので、それに差し替えました。

投稿: mataochi | 2007年8月28日 (火曜日) 午後 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/7717256

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはきっと、あちこちでこの話題:

« 夕景 | トップページ | 放牧中 »