« 晩のおかず | トップページ | シメジごはん »

初雪降って、そして晴れ

昨日、大雪山では初雪がふったそうな。そして今日の天気予報は晴れ!これは出かけるしかありません。朝3時半、気合を入れて出発。向かった先は、やはりいちばんの名所"高原温泉"です。マイカーから7時のシャトルバスに乗り換えて7時20分頃着いたんだけど、あれれれれ・・まだ温泉周辺、あんまり色付いておりません。やはり暑かったせいかな~、でも、銀泉台は普通だったし・・。Imgp6216 と、まあ、あれこれ考えながら、出発前の儀式、くまレクチャー。ところが、いつもはチャッチャと終わるのに今日は長い・・ほんとに長い!というのは、平日だけど沼めぐり1周開放したのと、先日監視員の方がクマとニアミスした後、転んで骨折されたようで、そんなことで長くなったようですね。

Imgp6231 レクチャーを終え、歩き出したらまあ、なんだか体が軽い。ただ、早く山が見たいだけなんだけどね。先行く人生の先輩方を追い越し追い越し・・・30分程で緑沼。見えましたよ!白雲は真っ白、緑岳もうっすらと雪化粧!!かっこい~!ここは絵になるね。

ただ、紅葉が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山肌ののナナカマドが、上の方は雪でやられたのか、あまり紅葉せずに枯れ色。樹林帯はまだこれから・・。今年はかなり残念なことになっているようですねー。

Imgp6384 それでもまあ、それなりに美しい。ここは、式部と大学の辺りね。

この辺であっち行き~のこっち行き~の・・しばらくおりましたが・・。いやー、しかしお客さんの平均年齢・・・高すぎ!ほんと、ほとんど先輩といっていいかも。ま、あんまり人のこといえる年でもないんだけど・・。

Imgp6447_4 さて、今日はコース一周できるということで、平日限定の私としては久しぶりの空沼です。

いいですねー、ほんと、よく出来たお庭のよう。なんともいえない、そう、ちょっと安心する、癒される風景ね。

Imgp6509 しかーし、そう、どうにもこうにも、ナナカマド。

まあね、神様のすることやから、しゃーないわ!じゅうぶんキレイですよ!

のんびりしてたら、またビリになってしまった・・・・!下山15時でした。

Imgp9908

去年はよかったな~~~。

|

« 晩のおかず | トップページ | シメジごはん »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8124059

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪降って、そして晴れ:

« 晩のおかず | トップページ | シメジごはん »