« 紅葉川 | トップページ | 今日も夕陽が美しい! »

雪虫

Imgp7919 朝は冷え込んだものの、今日は風も穏やかで暖かい日。モチロン一日中秋晴れ。気持ちいいですねー、お昼寝したくなりますねー、こんな日が続くといいんだけどね。

ひと仕事終えて夕方、ぼんやり景色を眺めてたら"雪虫"が舞っていた。ちょっと、写真に写りこむまでは密度が足りない。まあ、この中に居ると思ってネ。キラキラふわふわ、けっこうキレイなもんです。

雪虫飛んだら、雪が降るって言うけど・・・もう降っちゃたし・・。そういえば、写ってる牛さんたちも、そろそろ屋根のある生活に戻ります。

Imgp7648 もう、半分枯れてる紅葉だけど、陽が当たるとイイですねー。この辺はミズナラが多くて、いつもの年はそんなにキレイじゃないのよ。でも、うれしいことに、ほんとに今年はなんだか色気出しちゃって・・どうしたんでしょうかねー。

Imgp7929

町のシンボル武佐岳。

中心部から、いちばん近い1000mの山。登山道と、町唯一の山小屋があります。

頂上は、根室原野の大展望!

|

« 紅葉川 | トップページ | 今日も夕陽が美しい! »

マタオチ村」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

武佐岳小屋、あれからかわってないんだろうなあ。寝る人いるのかしらん?  

投稿: かちょう | 2007年10月24日 (水曜日) 午後 09時54分

湧き水あって、薪ストーブもあり、いい小屋だけどねェ・・。
う~~~~~ん、寂しくて?、勇気がないと一人じゃ泊まれんわなー。
そもそもとうに駅は無く、車で来たら泊まる必要ないしね・・・もれなく鹿には驚かされるし・・。まあ、泊まる人はほとんどいないでしょう。

投稿: mataochi | 2007年10月24日 (水曜日) 午後 10時28分

でるんだって。。(笑) 泊まった次の日、外に出しておいた自転車がこけてた~。 

投稿: かちょう | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 01時31分

うん、だから、それはナイショ!

投稿: mataochi | 2007年10月25日 (木曜日) 午後 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8598832

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫:

« 紅葉川 | トップページ | 今日も夕陽が美しい! »