« 初氷 | トップページ | 紅葉川 »

紅葉の湯の沢

Imgp73972 10/16 今日はもう、朝から紅葉を見に行くと決めてた。ただ、行き先が決まらない。天気や休みの都合を考えると紅葉見物はきっと今年最後。う~む、さて、何処へ・・。

どうせなら温泉も入ってきたいしー。

ということで、ここ、湯の沢にやって来た。

うふふふふ、大正解!

Imgp7396_2 湯の沢の源流あたり、あちこちでボコボコ湧いております。

お湯の湧く処って、どこも紅葉キレイだよね。温泉と紅葉ってセットみたいなもんだし・・地熱とか、関係あるんやかなー。

ススキが、また良いアクセントになってる。

Imgp7431 沢伝いに行ったり来たり。

ヤマモミジにナナカマド、ダケカンバ、セン、シナ、ホオ、ミズナラ・・、木の種類がいっぱいあって、それぞれの木が思い思いに色を付け、まあー、ステキ。

泉質が大好きな川湯温泉をチョイ薄めた感じ、湯量がいつもより少なめでしたが、今日の湯船温度が40℃ぐらい。あ~極楽!

紅葉はキレイやし、湯加減も最高、文句なしでした~。

Imgp7457_2 きれいなコシアブラ。

今日来てよかったー。

|

« 初氷 | トップページ | 紅葉川 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8469745

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の湯の沢:

« 初氷 | トップページ | 紅葉川 »