« Fantastic Light | トップページ | 紅葉の湯沼 »

カルデラの朝

Imgp6940 先日、高原沼でフィルム撮りきってなくてカメラに入れっぱなし、どこか撮るとこないかな~・・

そうだ、たまには超有名観光地にでも行ってみるか!

きょうは冷えてきて明日はきっといい感じ?かも。土曜の夕方そう考えて、日曜の朝4時ごろ起きてダッシュ。

弟子屈は完全に霧の中!展望台に上がると、もう町全体が雲海・・まるで屈斜路湖が5倍くらい(それ以上?)になった雰囲気です。そう、硫黄山が中島ね。

まさにカルデラなんだな、それにしてもでかいわ!阿蘇のカルデラより大きいんでしたっけ?とにかく弟子屈町ってほとんど火口の中ってことよね、そりゃ温泉もそこらじゅうで出る訳だ。

Imgp6976_2 展望台からの朝陽。弟子屈の霧がもちょっとあるとねー、豪快に湖に流れ込んでかっこイイんだけど。でもまあ、ほぼ予想通りの景色かな・・・やはり朝の摩周湖はキレイね!

Imgp6991_2 ところで展望台は、夜明け前からお客さんで大賑い。そうでした、この日は3連休の中日、あっちこっちからこの景色をめあてに集まってたんですねー、さすが摩周湖!

摩周の紅葉はもうちょっと後?

この日はきっと津別峠もすごかったろうなぁ・・人。こちら紅葉今ピークみたいね。

|

« Fantastic Light | トップページ | 紅葉の湯沼 »

太陽の世界」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8315603

この記事へのトラックバック一覧です: カルデラの朝:

« Fantastic Light | トップページ | 紅葉の湯沼 »