« 紅葉の湯沼 | トップページ | 初氷 »

冬将軍がやって来た

♪きのうの天気予報通り~、窓の外は一夜で雪景色~♪・・・って程じゃないけど、朝、目が覚めたら、窓の外がところどころうっすら白い。霜ではなくて、やはり少し降ったみたいね、雪!

Imgp7244 とりあえずワンコと散歩。外はヒンヤリ・・完全に冬。

シーズン初の"山も今日は雪化粧♪"

村の最高峰サマッケヌプリ。朝陽を浴びて輝くのは雪山ならでは、またこの景色の季節。・・・ん?ちょっと早くない?ほんのチョット前まで暑い暑い!って言ってた気がするんだけど・・う~~~ん。10/13の初雪は、もしかしたら初めて?かも?。

Imgp7259_2 放牧地に来て見ると、ここはもう、積雪。でも、ウシさん達は、雪なんて関係ねえ!ってかんじで、まあ、じゃれ合っておりました。元気だねー。こんなに寒いのに・・

Imgp7329 陽が上るとともに雪はみるみる融けていき、結局昼頃には斜里岳の頂上付近を残してすっかり消え、午後は少し気温も上がり、また秋に戻ったようです、が。

この夕陽の色は、やはり冬の色かな。

Imgp7335 残照。

秋の終わりの頃の、この時間の空の色が好き!

|

« 紅葉の湯沼 | トップページ | 初氷 »

マタオチ村」カテゴリの記事

村の生活」カテゴリの記事

コメント

うしさん、女性同士でもするんだ。

投稿: かちょう | 2007年10月14日 (日曜日) 午後 09時19分

はっはー(笑)その通り!
乗っている方は、ただチョッカイ出してるだけよ。
乗られている方の牛は、いわゆる"発情中"です。

投稿: mataochi | 2007年10月14日 (日曜日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8395558

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍がやって来た:

« 紅葉の湯沼 | トップページ | 初氷 »