« カルデラの朝 | トップページ | 冬将軍がやって来た »

紅葉の湯沼

Imgp7198 今年の紅葉は、ちょっとした場所の違いで状況が激変。紅葉してるところはどこも結構いい感じなんだけど、全く色付いて無いとこもあれば枯れてるとこもあるし・・。

近所では、サクラやハルニレ、ヤチダモなど、ふだん秋には比較的目立たない木がキレイだったりして、なんだか楽しい。

屈斜路湖では、なにか小さな虫が大発生して、カエデの類の葉っぱを、かなり食べてしまったらしいのと、やはり冷え込みが遅いということで今のところまだいまひとつ。

で、津別峠に上がってみたら、ここは普通に秋の紅葉。

そのまま阿寒に来て見たら"マチネシリ"の付近がまっ赤っか!初めて見たかもしれない色付きでした。ナナカマドの色がイイってこと?かな。

でも、滝口や滝見橋では、ウ~~ン・・・・アカン!   すみません、オヤジで。

画像は、山の中でひっそりとボコボコ湧いてる温泉。温泉成分を含んだ沼は不思議な色。周辺の紅葉がステキでした。

|

« カルデラの朝 | トップページ | 冬将軍がやって来た »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
おおおっ!! す・て・き♪
こんな紅葉の中で野湯したいですね。
今日の☆地方は雨です、しかも さむ~~~い。
そろそろ野湯探索が厳しい季節になりましたねー。

投稿: ぴかリン | 2007年10月11日 (木曜日) 午後 10時37分

ホントに寒くなりました、きょうはムチャ寒い、明日ここは氷点下になるらしい。ひと月前までは確か暑かったのに・・。
で・も・、私の野湯シーズンはこれからなのだ。どこに行こうかナ。
紅葉の中といえば・・・F温泉の紅葉が目に浮かびます。復活しないかなぁ。

投稿: mataochi | 2007年10月12日 (金曜日) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8352483

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の湯沼:

« カルデラの朝 | トップページ | 冬将軍がやって来た »