« アオダモの種 | トップページ | カラマツ街道 »

愛山渓にて

Feb2452 10月半ば頃、雪が降ったりしてかなり冷え込んだ後、このところの暖気、春と勘違いしたのでしょうかねー、タンポポが咲いてるんよ。いつの年も、1~2輪は勘違いタンポポはいるんだけど、今年はけっこうあちこちでいっぱい見かけます。そう、今日はクローバーの花も見つけて・・まだ咲いてんの??もしかしたら桜も咲きそうですね!

そう、なので、紅葉も長持ちしてたんだけど、さすがに今日あたりで、だいぶ散りました。これからカラマツが綺麗になるかどうか・・楽しみだけど・・どうかな~。

で、この場所、わかるかな~?山はすぐわかるよね。愛山渓からの山は、西陽を浴びるとドキッとしますねー、そりゃーもう、燃え上がるような紅葉・・・。

それが、何回通っても、これ!といったものは撮れません・・どうしてでしょうか。いい場面に出合ってるのに、ピントが合わなかったり、思いっきり手ブレだったり(慌て過ぎね)構図がイマイチっだったり・・・。下山のことを考えて、落ち着かないんだよねー、きっと。

ここは、もう、山から下りてきてくつろいでいるところ、なので、ゆ~っくりカメラを構えることができます。日が暮れても大丈夫!

日が暮れるのを待っていたら、晩秋のいい景色に会えました。(10月始めごろのお話)

|

« アオダモの種 | トップページ | カラマツ街道 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8671855

この記事へのトラックバック一覧です: 愛山渓にて:

« アオダモの種 | トップページ | カラマツ街道 »