« 紅葉の湯の沢 | トップページ | 雪虫 »

紅葉川

このところ、なんだか天気の悪い日が続く。今日も冷たい雨。秋晴れ~!っていう日がほとんどないまま、ほんとに冬になりそうな・・(もう、なってる?)だいたい、いつも10月になると天気は安定するんだけどなー、まあ、季節の変わり目の嵐が必ず1~2度あるけど。 Imgp7536_2 先日、訪れた紅葉の川。

川、濁ってますね。でも、雨のせいでは無いのよ。

そう、この川は、温泉成分がい~っぱい入ってるので、いつでも濁ってるのデス。

温泉成分で出来た"紅い川"と"太陽の光が紅葉のフィルターを通してできた"紅い光"に包まれて、この場所は、なんだか不思議な世界。

ここも、毎年立寄るお気に入りの場所、でも・・う~ん、すこし紅葉が物足りない・・かな。それに、昼過ぎに行ったけど、午前中のがキレイね。

この川の、上流~源流は、とにかくスゴイよ!(何が???・・それは・ヒ・ミ・ツ)

|

« 紅葉の湯の沢 | トップページ | 雪虫 »

景色」カテゴリの記事

コメント

お?こ・・・これわっ
3本に分かれたうちの左ですね?うつくし~~。
上流・源流のヒミツ、さてなんでしょうか?

どばどば・がんがん湧出してるのにー
来年は お子様ぴーです!

投稿: ぴかリン | 2007年10月21日 (日曜日) 午後 10時06分

お?・・これはっ
・・・分かれる前の、本流です。うつくし~~でしょ。って、もしかしたら違う川??
なんだか、このとき、もしかしたら近くに居たんでしょうか?
あいかわらず、スゴい行動力ですね!
きのうの朝、私は、凌雲閣で雪見風呂でした。

投稿: mataochi | 2007年10月24日 (水曜日) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/8510795

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉川:

« 紅葉の湯の沢 | トップページ | 雪虫 »