« ブーオ | トップページ | 雅 »

またまた HO~!

Imgp8773 あ、そうそう、そろそろ新しい"HO"が出てるかな。たしか24日発売だったよなー。

買って来ました。最近は、もう、いきなり2冊づつ購入してます。何故かって?ねぇ~、それは買ってみればわかります。

ここ2回ほど、特集が田舎の食べ物屋さんで楽しまさせてもらったんですが、今回はこの雑誌お得意の温泉特集!期待してさっそくパラパラめくっていると・・・あらびっくり。

たまに、私の日記に遊びに来て下さる☆ぴかリンさんが出てるじゃありませんか!いやー、ビックリというか、さすが(ご本人、雑誌社ともに)というか・・・メジャーデビューおめでとうございます!

またまた無料パスポートも増えたようで・・・いや~、ホントに"HO"はイイ雑誌だわ~!

Imgp8498

先日、買い物で都会?に出た時、その☆ぴかリンさんの日記に出てたところに立ち寄ってみた。

暖かい日だったのでこのままバシャバシャ浴びても良かったけど・・まあ、用事もあったので足湯だけにしておきましたが。相変わらずイイお湯出てるんですね~、うれしいワ。

Imgp8489 上の温泉の近く。同じ泉質みたいだけど温度は低い。

こっちは湿原の中で、いきなりドバドバ噴出してる。

こういう温泉って、けっこうあるんだけど・・いつ頃掘ったんだろうかねー。温度の低いものはほとんど利用されず(高温も・・・?)、その姿は少し悲しげでもありました。

たぶん、泉質的にはけっこうイイ(Na)と思う。

Imgp8525 ここは、買い物帰りに寄った、上のふたつとは少し離れたところにある掘削井。

さすがに温泉というには・・ほとんど水の温度。

だけど、この色、すごくない?おそらく湯船に貯めたら真っ黒でしょう。きっと泉質は(いわゆるモール系の中では)イイはずだ。

まあ、でもこのように、ただ捨てられております。

なんか人生にも似てるような・・・暑~~~い時行って浴びてこよう。

|

« ブーオ | トップページ | 雅 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ どーもです。
実は、菅野温泉の露天風呂で 湯ゆ着を着用し撮影してほしかったのにNG。
青い湯上りバスタオル巻き巻きでした、後ろ向いてますが、ふくれてます~(笑)
それにしてもmataotiさんが今回アップした とこらへんって 源泉がただ捨てられているところがけっこう有りますよね!
もったいないな~、浸かりたいな~。下の2箇所は知らない湯なので 春になったら探して見ますね。

投稿: ぴかリン | 2007年11月29日 (木曜日) 午後 08時46分

わーい!有名人からコメントだー!うれしいな!っと。
いやいや、ありがとうございます!
菅野温泉は正月明けに寄ったっきり(しかも無料クーポン)。いや、お湯はホントにいいよねぇー、お湯は・・・。
今はあまり感じない、初めて行ったときの、爺さん婆さんいっぱいいた、あのほんとの良き"湯治場~!"って、雰囲気が忘れられない。


このへん、せっかく掘ったのにホッント利用されないお湯があって・・まあ、ほとんど他人のものだから、おおっぴらに使うわけにも行かないけどね。3番目の温泉は、水の温度で道路脇。全身で浴びてるの見られたら・・きっとほとんど変人扱いね。
真ん中のは25度くらいはあります・・もうちょっとあるかな?頭からかぶって下さい・・煩悩が消えるかも!・・って失礼!それは私の事でした。
虫には要注意ですね。

投稿: mataochi | 2007年12月 1日 (土曜日) 午前 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9156428

この記事へのトラックバック一覧です: またまた HO~!:

« ブーオ | トップページ | 雅 »