« 白き神の座 | トップページ | 魚の群 »

暖かい朝  

Imgp8622 ここ連日の冷え込みが、昨日からすこし緩んで、今朝はなんだかあったかい。(といっても気温は氷点下)夕べの雪で辺りは少し積もってます。

天気予報では今日は曇り、ちょっと夜更かしもしたので、朝出かけるつもりは無かった。

夜明け前、ちょっと空を確かめてみたらドヨヨヨ~んと思いっきり曇天。山の方もなんだか雲、まあ、だめでしょ、ってダラッとしてたら・・・、あら!なんだか空が染まってきたよ。

大して期待もせず、ピンクの空に誘われて散歩に・・・・・・・。

ピンク色は見る見るうちに、色はそんなに濃くは無いけど、ほぼ空全体広がり・・・う~ん、なかなか良かったじゃん!と、満足してたんだけど。

これが大失敗!!!はずしてしまいました。

歩いていった方向が大間違い。朝陽を眺め、ぐるっと見渡すと・・その場所からほんのちょっとだけ標津岳が見えてる。

「あれれれれれ・・!山は(雲で)見えないはずじゃ???」あわてて山の見える方向に移動、そしたら山はくっきり見えて、しかも真っピンク!鈍色の空をバックに、すごいコントラストで思いっきり輝いてた。

・・・・・しかし、その位置からではまるで絵にならない!!!!!

Imgp8640 すっきり見えるとこまで来た時には・・まるで魔法が解けたように、色もほとんど消えていましたとさ・・・。

モチロン、あきらめてはいたが・・・シーズン初のモルゲンロート(バックスクリーン付)を見逃してしまいました。

今、巷では連休らしいので、どなたか傑作をものにしてるかもしれませんね。

真っピンクのこの山・・・想像したら・・・・・・・う~~~~ん、ざんね~~~ん!!!!!

|

« 白き神の座 | トップページ | 魚の群 »

」カテゴリの記事

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9084588

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい朝  :

« 白き神の座 | トップページ | 魚の群 »