« 魚の群 | トップページ | 畝 »

紀の里

さて、峠を越えて、やってきたのは訓子府。そばでも食べようかとここまで来たのだけど、"HO"に、でていた畑レストランを思い出し、こちらにしました。夏場、山帰りに勝北峠を使うとこの前を通るもんで、その看板、ちょっと気になってたんだよねー。

Imgp8687 店内は明るく、調度品や食器などちょっと凝っててお洒落な感じ。全体的にはシックで居心地良い。

Imgp8690 入った時は、ご隠居にはちょっとツライ雰囲気か?と頭を過ぎったが、全然大丈夫!オーナー夫妻もそれなりの年のせいか、まるで違和感無い模様、かえって一番気に入ってるようでした。よかったよかった!

Imgp8702

"かき"のクリームパスタ

かきスープとクリームソースが美味!

生野菜サラダが食べ放題状態!自家製ドレッシングも深い味。いわゆる"サラダバー"なんだけど、そんじょそこらのものとは違って、ここのは自家製無農薬野菜!うれしいね~♪

おっと!コーヒーもお変わり自由!

・・・で、パスタセットは1000円!

Imgp8694 じゃがいものニョッキ

エビ味のトマトソース

こちらも同じセットで1000円。

Imgp8697 そしてビーフシチュー!

ウマ~い! 

ごはんも美味しい・・・・・。

この雰囲気で、この味で・・・

さらに、生野菜サラダ食べ放題のコーヒーお変わり自由で・・・えっ?1050円??????って、なにかの間違い?原価はいくらなんでしょう???これはウレシイ。野菜が自家製だから、まあ少しは安くできるのでしょうが・・・、今の時代、それを売りにして高い値段を付ける処が多いよね。ってか、それが普通でしょ。ほんとウレシイウレシイ!!!

しかしまあ、連休の日曜というのに他のお客さんは無く・・・。この値段でこのサービス、北見の人はこの店知らないんでしょうか・・。静かな方がいいから、食べる方にしちゃ最高だけど、ちょっと心配。

とにかく良い店見つけた、また来よっと!

Imgp8709 街中で、カッコイイ建物に惹きつけられてパチリ!

味噌の醸造所でした。

おみやげに買ってきたけど、さてどんな味やらお楽しみ。

|

« 魚の群 | トップページ | 畝 »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

ミスターOさんも、大変気に入ったようですね。下条でたべた糀の漬け物がおいしくて、今年は、寒こうじの元をつくるわ。

投稿: かちょう | 2007年11月27日 (火曜日) 午後 05時17分

うわ~!本格的やね~。
おいしい麹漬け食べたいでんな。
こちらで麹漬けといえばニシン漬けか、飯寿し。
そろそろシーズンね。

ところで麹があれば、酒も造れる?
あははは!それは脱税でした!

投稿: mataochi | 2007年12月 1日 (土曜日) 午前 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9112326

この記事へのトラックバック一覧です: 紀の里:

« 魚の群 | トップページ | 畝 »