« 暖かい朝   | トップページ | 紀の里 »

魚の群

Imgp8660 陽気がいいので、昼飯がてら、ご隠居さん誘ってプチ遠出してきました。

立寄った湖で、山の写真撮ろうと、湖のほとりに出てみたら、いきなりバシャバシャバシャ!て音。

???鴨???いない・・・。良く見たら、あらまあ!お魚が泳いでる!

じ~っと見てたら、いるいるいる!ゴチャ~~~と群れてました。そのへんだけで100匹以上いるんじゃないだろうか・・。

Imgp8683 ヒメマス、モチロン養殖ではない。網でも持ってたら捕り放題ですね~!。然別湖ならだいたいいつもオショロコマの群れを見るけど、ここでこんな群れが見れるとは・・・。

でも、なんだかみんな傷んでる、打ち上げられてお亡くなりになってるのもけっこういるし。鮭ならいわゆる"ホッチャレ"状態?ちょっとした小川の河口付近なので、繁殖行動をとった後でしょうか?つまり食べても美味くない???。

この夏、ほとんど毎日来るという釣り師が「良い溜りにあたるとスゴイんだよな~」と言ってたのを思い出しました。

|

« 暖かい朝   | トップページ | 紀の里 »

旅行・地域」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9110159

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の群:

« 暖かい朝   | トップページ | 紀の里 »