« シュトーレン~あさねぼうのベッカライ | トップページ | 窓 »

TOKACHIヌーボ 2007

Imgp9043 この頃とんと天気が良くない。晴れてはいるんだけどなんだかパッとせず、の、割に雪は相変わらず積もらずで、いまだに、11月の風景・・・何も無い。

なのであまり無理して出歩く気にもなれず、風景写真も貯まりません。

そんなことで・・おお~っ!酒屋に行ったら好い物が・・・・・ううっ、また食いもんネタかよ~!

一般的にワインは、夏の猛暑=出来が良い。だったら今年の猛暑は最高?そういえば山葡萄も豊作だったし!一部、"通"の間では美味いって噂・・・

ははははは、結局また、散財してしまった・・・・・。

さて、んで、どんな出来?味は??美味いの???

それがねー、お酒弱いのよ、好きなんだけど。チビリチビリ舐めてもいいんだけど、1本空けるの大変、栓開けたら味変わっちゃうし・・せっかくだから誰か来たときにと思って・・・。今ならもれなく、シュトレンと道東チーズ付き!

あ、山はそこそこ雪降っているようで、やっと真っ白くなってきた。

|

« シュトーレン~あさねぼうのベッカライ | トップページ | 窓 »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔したら、私好みのおいしいものネタがズラリ、おいしそ~。
では、さっそくいただきに参上します。
(ご近所だったらいいのにね)

こちら関西も、それなりに寒い冬の陽気になりました。
灯油のお値段、あまり上がらないことをお祈りします。


投稿: おとんちゃん | 2007年12月20日 (木曜日) 午後 08時12分

まだ、ワイン開けてない・・ヌーボなんだから早く飲まなきゃ意味無いじゃんね~。
シュトレンもだいぶ味が乗ってきました。いつでもおいで下さいませ!
いやいやしかし、ほんとにこの燃料高!なんとかして~、ですね。
うちの場合、暖房は薪一筋(しかも今年の分は備蓄済)なので良いのですが、車がね~~~、用がなくても出歩いていた生活だったので、この状況は全くツライ・・・。
家にいると一日過ぎるのがメチャ早くて、すぐ年取ってしまいそうね。

投稿: mataochi | 2007年12月21日 (金曜日) 午前 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9433551

この記事へのトラックバック一覧です: TOKACHIヌーボ 2007:

« シュトーレン~あさねぼうのベッカライ | トップページ | 窓 »