« シュトレン~ライ麦パンのルッペル | トップページ | TOKACHIヌーボ 2007 »

シュトーレン~あさねぼうのベッカライ

Imgp9031 実は、我家に来るシュトレンはひとつじゃない。

シュトレンというお菓子を知ってからというもの(わりと最近の話ですが・・)、見かけると気になってね~。でも中にはめっちゃ高いものがあったりして、なかなか全部食べるって訳にもいかない。

で、あちこちで購入してみたのだが、なかなか「これは!」というのはなかなか無いもんで。初めて食べた味がルッペルなんで、ハードルが高いのかもしれません。

数年前のある日、"あさねぼう"に行った時「シュトーレン予約受付中」の張り紙が・・・・・え~!???まだ、今、1月だよ?去年の貼りっぱなし??・・ではなく、ちゃんと今年のものでした。1月いっぱいで予約終了、ほぼ一年前の予約ですよ~、気になりますね~~。で、12月を楽しみに即予約。

12月、届いたのはルッペルのにも負けない、感動的なものでした。ここのはすっごい実だくさん。

Imgp9035 美味~~~い!

今年のは、また特に出来が良い気がする。まだ進化中??

購入と同時に来年のも予約しましたワ。

Kawakita ところで、

だいぶ、秘湯っぽくなってきましたネ、川北。イイ雰囲気でやンす。

大雪の天気予想に反して、家の周りは大して積もらず、もしかしたら、まだいける?(車で)

晴れたら行ってみよう・・・でも、なんだか工事もやってるのだ(この冬に、山奥で)。そっちで通行止めになってるかも。

|

« シュトレン~ライ麦パンのルッペル | トップページ | TOKACHIヌーボ 2007 »

 」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

 町内で毎週木曜日の午後3時から5時までのみ
営業というパン屋を発見。
場所は警察署の裏くらいなんだけど

ご存じ?
でもあさねぼうのベッカライ、のんびりやとかとは
違う系のパン屋さんかな

九郎のパンだったかな名前はあやふやです

投稿: ラウキカの近所のもの | 2008年2月21日 (木曜日) 午後 06時20分

情報ありがとう。
なんだか謎のパン屋さんですねー、ぜんぜん知らない!
さっそく行ってみることにしよう・って、木曜だけか~、覚えてるかなー。
どんなパンか楽しみです!でもちょっと怪しい???
楽しい(怪しい)情報あったらまた教えてね!

投稿: mataochi | 2008年2月22日 (金曜日) 午後 06時43分

 おひさしぶりです
昨年春に異動で帯広に引越ちゃいました。
かと言ってのんびり屋とかあさねぼうのベッカライのパンを
毎日食べておりません。中標津に居るときよりは回数は少し
増えたかなという程度。ラーメンのトチロヲ美味しそうと思って
調べたら閉店しているようでがっかりです。

ところで昨日久しぶりあさねぼうのベッカライに行ったら
売ってました、シュトーレン。
衝動買いしちゃいました。まだ食べてませんが楽しみです。

投稿: ラウキカの近所のもの@帯広 | 2010年12月11日 (土曜日) 午後 09時10分

お久しぶりです!
帯広に行っちゃたんですね~、うらやましい!
山あり温泉ありウマイ店ありと、私もココ(マタオチ村)じゃなければ帯広に住みたい・・・

パン屋さん、今年は本別の「かっこみオーガニックベーカリー」のをよく食べてた。値段は少々高めですが送料が良心的な上、味は抜群。そもそもどっしりとしたパンなのでグラム単価で比べたらそんなに高くないでしょう。体の奥のほうで美味いと感じるどこか懐かしい味。もちろんウチらの子供の頃「美味いパン」なんてお目にかかれなかったけどね。
ただ、先日お手紙が来てしばらく休業するようなことが書かれていました。はやいとこ再開してくれるといいんだけど。
トチロヲも閉店ですか???けっこう流行ってたように思えたけど、どうしたんでしょ?
糠平の「どんぐり」もだけど、なんだか気に入った店って閉店しちゃうことが多いなあ・・・残念

投稿: mataochi | 2010年12月12日 (日曜日) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9396406

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン~あさねぼうのベッカライ:

« シュトレン~ライ麦パンのルッペル | トップページ | TOKACHIヌーボ 2007 »