« エゾフクロウ | トップページ | 平成20年 »

今年の締めは

大晦日です。

時が経つのは早いもので、まあ、いろいろとあった年ですが、一年「あ・・」っという間。

ブログを始めたおかげで、近場に穴場の温泉を2つ開拓できたのが大収穫でした、が、他は、景色も温泉も、ちょっと物足りなかったかな~。あ、でも何度か素晴らしい朝陽、夕陽に出会えたから良しとするか!ま、来年に期待ね!神様お願い、降りて来て!!!

てナ訳で(どんな?)きょうは朝からご挨拶周り。そのあと今年最後の温泉、「う~ん、やっぱり川湯?」と思い来たものの、目指す公衆浴場は車がいっぱい。「どうしよう・・・」

で、

Imgp9383 こちらにしました。

足湯のとなり、「ホテル風月」

いや、とてもホテル???って雰囲気ではないよね。めちゃ中途半端な鄙び方・・

入浴料金300円。公衆浴場は回数券で150円なので倍ですね。でも、大晦日の今日でさえお客さんほとんどいなくて独り占め状態でした。

Imgp9378 お湯は、ちょっと熱めの湯船と、かなり熱い湯船がひとつづつ。

お風呂場はリフォームされていて新しく、キレイです。蛇口などは、すでに錆びてきてます、さすがに川湯の湯。強酸性!

この場所、川湯温泉の、いわゆる"川湯"の源に建ってます。もしかしたら一番新鮮なお湯かも知れない・・って、違いはほんの数mだけど・・気分的にね、良い温泉って気がする。

公衆浴場のように、ぬるい湯があれば最高なのだが・・・・・。

これでもか!ってくらいあったまりました。

では、良いお年を!

|

« エゾフクロウ | トップページ | 平成20年 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9652266

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の締めは:

« エゾフクロウ | トップページ | 平成20年 »