« オオワシ乱舞 | トップページ | 今年の締めは »

エゾフクロウ

Imgp9350 朝方天気は今ひとつで、空全体薄い雲に覆われてた。

ホっ?と気が付くと東の空にイクラ?

雲を通して、描いた様な太陽でした。

そういえば、何年か前忘れたけど、夕陽が毎日こんなで不思議がっていたら、それはロシアの大規模な森林火災のせいだよ、ってTVのニュースでやってたのを思い出した。ここまで影響するロシアの山火事って、どんなすごいの???と、驚いたよな~。

そうそう、黄砂が来た時も、こんな夕陽が続いたっけ。それもすごいよね・・中国の内陸から飛んできちゃうんだから・・。あの時は、春の雪山がすっかり茶色く染まっちゃって、美しくなかった。・・でもそれが、自然の融雪剤となって、畑の雪は少し融けるの早かったかもね。

ところでこの場所も、数年前までははっきり地平線が見えてたんだけど・・・木って成長するのね・・あらためて思う。もう、ほとんど見えませんね。(真ん中らへんに、ちょっとだけあるのが地平線)

Imgp93532昼間、街で見かけたエゾフクロウ。

有名な?ラッキーフクロウ君。スヤスヤお休み中でした。

見たら幸運が来るらしいが・・・・・・・・何か良いことあるかしらね?

「そんなことしらないわ!」・・フクロウ談

これ、実はコンパクトデジカメ+8倍単眼鏡の裏技。

一応、何を撮ったか位の記録用に、あると便利。結構重宝してます。軽い・安い!お手軽望遠レンズ。

18倍くらいの小っちゃいデジカメあるよね・・・すっごい欲しいけど・・・故障が心配。なんかいかにも壊れそうな気がして、貧乏人には手が出せないな。

Imgp9355 きょうの晩ごはん。

先日釣った"大チカ"、軒下に干したものをグリルで炙って・・・美味~~~!しかもタダ!!

おっ、そういえばカチョカバロ最近食べてない・・でもあれ、安売りしてんの見たことないもんナ~、炙って食ったらメッチャ美味なのだが・・・・・。

|

« オオワシ乱舞 | トップページ | 今年の締めは »

村の生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

道東うまいもの」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

コンパクトデジカメ+8倍単眼鏡しなくても、来年はD200が手にはいるから大丈夫だわ(笑)ね?ミスターOさん。

投稿: かちょう | 2007年12月29日 (土曜日) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9613701

この記事へのトラックバック一覧です: エゾフクロウ:

« オオワシ乱舞 | トップページ | 今年の締めは »