« これな~に? | トップページ | シュトレン~ライ麦パンのルッペル »

お宝発見!

12121 何が?って・・・

今朝の食卓。あさねぼうのベーグルにルッペルのライ全粒パン、頂き物の柿、うちで飼ってるカスピ海ヨーグルトに自家製山葡萄ソース。

そして!街のスーパーで見っけた白糠酪恵舎のロビオーラ150円!   

ふつうなら500円以上のチーズで、すっごいお気に入り!

消費期限の日に買ったチーズですが・・・・・だいたいチーズ(フレッシュタイプで無い物)なんて期限ギリギリぐらいがいちばん美味しいわけで・・・(ハードタイプなら尚更、期限なんてあって無いようなもの?)しかもそれが安いってんだから・・・、なんだか良く分からない、物の値段って不思議だね。この値引後のチーズ、けっこう狙ってる人が居るみたいで、たまたま行って見つかるのは奇跡に近い?かも。

ま、これも、興味の無い人にしたら、ふ~ん、で終わるようなお宝の話。

12122 で、これが晩ご飯。(他におイモさんと焼き鳥)

今日は、朝から、みかんにパンにリンゴジュース、おまけにオークションでお買い物したものまで、なんでかいっぱい荷物が来てねー・・・うれしいな!っと

みかんは、送ってくれた人の山から収穫してきてくれたものだし、リンゴジュースは下条産。ありがたいことに毎年送って頂いて・・ほんと甘くて、甘いのにキレがイイ、後味爽やかな逸品でございます。

そして、パンはルッペルの"アルザスのフルーツパン"。晩秋から冬、たま~に作ってる幻のパン!(頼んだら作ってくれます)聞くところによると、洋梨の果汁で生地をつくっているとか・・・パンと言うより大人のお菓子かな(値段的にも・・)、ほんわか、やさしい味のする、静かな冬のお菓子。でも、生地自体はそんなに甘くなく、どっしりしているので、充分食事パンになります。

う~ん・・充分というか・・・かなり贅沢!?

この頃食べてばっかり、お腹はふくれるけど・・・懐はさみし~~~い。

|

« これな~に? | トップページ | シュトレン~ライ麦パンのルッペル »

 」カテゴリの記事

村の生活」カテゴリの記事

コメント

12月12日の晩ご飯は、おうちご飯だったのね。リンゴジュースは美味しいうちに飲みましょう~。うちは、一年かけて20本くらいのんでいきまーす。

投稿: かちょう | 2007年12月13日 (木曜日) 午後 08時54分

さっそく頂きましたよ。美味しいわ~、いつもありがとうね!パンとの相性も抜群でした。

投稿: mataochi | 2007年12月14日 (金曜日) 午後 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9376314

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発見!:

« これな~に? | トップページ | シュトレン~ライ麦パンのルッペル »