« 平成20年 | トップページ | 夕陽の丘② »

お正月

Imgp9386

初日の出・・・

朝方、東の空は雲・雲・雲、日の出はダメだなと思っていたら、うっすらと雲が染まってきた。あら、もしかして出てくる??で、いつものように散歩に出かけましたがやはり雲、残念でした。その後1時間ほどしたらスッキリ晴れ!意地悪!!!

Imgp9399

毎年恒例の元旦新年会。

村の住人が乗ってきた車・・カッコイイイですね~。これって、もしかしたらドラマ「北の国から」で、五郎さんが乗ってた車と同じ?すごいね、でも、もっとすごいのは、うち捨てられて動かなかった車を、走れるように整備したのは中学生!やるぅ!

Imgp9413_2 新年会のあと初詣。

その帰り道に、ビックリするくらい真っ白な斜里岳があった。

いや、いつもあるんだけど、あまり町中では意識しないのに、突然おおきく目に飛び込んできたもんだから、今日はなんだか印象的。

Imgp9416 ついつい、お正月からスイーツ!

1日からやってるってことでラウキカに寄ってみました。

同じような思いでしょうか、けっこうお客さんきてました・・・

Imgp9418 美味いもんね・・・やっぱりセンスいい!

今、この町でいちばん都会はここ。

気が付くともう夕暮れ・・・

早いねー、もう1/365日が終わっちゃう。

でも、だーいぶ夕陽の時間が遅くなってきたよ。

これからもっと(季節的に)冷えて来るんだろうけど、オイラには、夕陽が遅くなる=春が近づく=あったかくなる?というイメージがあります。

新春だもんね!

Imgp9455

雪紋がイイ感じでした。表面はけっこうカチカチ。

山の斜面も同じだと、これに積もれば即、雪崩。でも、逆にあまり溜まらない(風で、この上には積もらない)ことのほうが多いか・・。さて、どうなっていることやら。

Imgp9436 夕暮れに浮かぶ武佐岳。

美しい!!!

今年もよろしく。

|

« 平成20年 | トップページ | 夕陽の丘② »

マタオチ村」カテゴリの記事

村の生活」カテゴリの記事

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9677152

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 平成20年 | トップページ | 夕陽の丘② »