« 樹氷の海 | トップページ | Sorahune~標津の気嵐 »

汽車は夕陽を・・・

寒いね!今日も!

-20℃まではいかなかったので、まあ普通か。寒いので寒さネタを続けようと思ったけど、時事ネタがあるのでそちらを。

Imgp8502 そうです。

SL冬の湿原号

もうこの時期の風物詩になってますね。きのうが今年の運行初日でした。きのうと今日は釧網線の釧路-川湯間を走ります。(来週からはずっと釧路-標茶間)

もひとつおまけに2重連。

かっこイイ~~~!

沿線には日本各地から集まった鉄バカがずらり。拠点をかまえてじっくり見る派もいれば、汽車を追っかけながら見る人もいっぱい。撮影適地には車・車・車、汽車とともにR391は時ならぬ車の列が・・・。

きのう今日はお祭りみたいなもんです。

Sl_20080119 川湯まで行くので帰りは夕暮れの中湿原を走り抜けます。

"夕陽をつれて走る"姿が見たくて待ってたんだけどさぁ・・音がする、樹林の中に煙が走る、太陽は今にも沈みそう、早く~~~ぅ!ってさけんだけど・・・その場所に来るのがほんの少し遅くてちょうど太陽が沈んだ時に汽車が湿原に出て来た。う~ん残念・・

思い描いたものではなかったけど、夕陽も含めて良い景色でしたワ。

・・・・てことは、今日なら間に合う??行ってみるか・・・・・う~ん、燃料が・・・

Imgp8540 時事ネタってことでもうひとつ。

おととい、街のスーパーに行ったら、ちょっとした行列があってちょうど整理券くばってた。みたらこのお酒の行列。並ぶ気は無かったけどもう配り終わるとこだったので行ってみたらNo.49の券くれた。

そのお酒、50本あったそうで・・・一部では幻と呼ばれるらしい"北の勝搾りたて"ほんと、おもわず買ってしまいました。幻?とはいえ、街の居酒屋に行けば、だいたいどこでも置いてあります。

\2340- 店のおもうツボだったかしら・・・。

チカで一杯やることにしよう。

|

« 樹氷の海 | トップページ | Sorahune~標津の気嵐 »

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9978051

この記事へのトラックバック一覧です: 汽車は夕陽を・・・:

« 樹氷の海 | トップページ | Sorahune~標津の気嵐 »