« 汽車は夕陽を・・・ | トップページ | 白鳥さんとお月さん »

Sorahune~標津の気嵐

Sorahune

船は行く。

ほんと、漁師さんたちはエライなぁ!おかげさまで美味いもんが食える。

最近は燃料高くて大変だよねぇ、はやくなんとかして~~~。

気嵐(けあらし)の中を走る船、なんか浮いてるみたい。

Imgp8442朝の出港風景。

気嵐で港を出るとすぐ船は見えなくなる。

港の中も凍ってて・・ううっ・・寒~!

こんなに寒い中でも、チカ釣ってる人がいた・・・・・ほんの氷の割れ目に糸を垂らしては、そっと引き上げる。うまいもんですね~、しかも・・・

超入れ食い!独占状態!!でもめっちゃ寒い!!!・・あなたならどうする?

きょうは景色だけにしておこう・・・

Imgp8461_2

凍てついた港に武佐岳。

良い風景だったのに、この写真・・・なんか、うまく伝わりそうも無いな~。

氷なら氷!武佐なら武佐!どっちが主役か選んで撮れれば良いのにね。具体的には、武佐を浮かび上げるかぼやかすか。わかっちゃいるけど・・・

「イイカメラヲツカイナサイ・・」  かな。

Imgp8479 標津川ではダイヤモンドが舞ってた。けど、うまく写ってなかったさ!

とにかく冷えていたので、ほんとは太陽が本命でした。地平線付近に雲があって「ダメかな」と思いつつも雲が消えるの期待して海までやって来たのだが、でもやっぱり雲は厚くて空振り~~~・・・。

今年はいつも水平線(の太陽の上る場所)に雲がある。

ず~~~っと晴れてるのに・・意地悪!

   画像は18日(トップの写真は以前のポジをスキャンしたもの)です。

|

« 汽車は夕陽を・・・ | トップページ | 白鳥さんとお月さん »

マタオチ村」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

デジカメ一眼でもほとんどカメラまかせが多くて、あんまり考えて写していませんわ。 一番したの写真もコンパクトデジカメで写したのかな?

投稿: かちょう | 2008年1月22日 (火曜日) 午後 05時24分

うん、ハッキリした対象物がある写真ならうちのデジカメでもそれなりに写るンよ。だけど全景だとノペ~ってしちゃうんだよねー。
マニュアルモードがあれば少しは良くなるんだろうけど。

投稿: mataochi | 2008年1月24日 (木曜日) 午後 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9998402

この記事へのトラックバック一覧です: Sorahune~標津の気嵐:

« 汽車は夕陽を・・・ | トップページ | 白鳥さんとお月さん »