« 夜明けの屈斜路湖 | トップページ | たそがれ »

TRATTORIA Naccarino

Imgp7997 今日は曇り。買い物がてらお昼ごはんでも・・・と、街に出てきました。

去年、街外れにOpenして気になってたパスタ屋さん<ナッカリーノ>、ちょっとお洒落なところで、とても中年のオヤジが行くとこじゃないような気もしたけど・・ま、いいか、ナカシベツだもん。

造りはほとんど倉庫。以前は雑貨&喫茶の店だった。ちょいと辺鄙な場所のせいか、その店はすぐに止めてしまったけどね、この店はけっこう流行ってるみたい。

Imgp8003 お客さんはやっぱり圧倒的に女性のよう・・女性同士かカップル。

でも、空間が広く、ゆったりしてるので、まわりは気にならず落ち着いて食事できます。

あの、北海道の超有名店<マッカリーナ>と、なんか、つながってるようです・・って、名前が似てる・・・?

Imgp8007 え~と、食べたものの名前忘れました。ははは

ツナに、アンチョビとニンニクを効かせたトマトソースのパスタ。

一口めは、ミソでもたべたような、ガツンと来る濃厚さ(しょっぱくは無いよ)。でも、最後まで美味しい。デザート、コーヒーが付いて1050円でした。

たまにはパスタもいいかしら!と、思わせる店ですね。夜は一品料理もあるみたいなので、こんどは夜にきてみよう・・・。

お昼、姫路とマタオチでかぶってたね。前回も屈斜路湖でかぶったし・・次は何かな・?

今日は午後から、今年初めての雪でした。でももう止んだ・・ぜんぜん積もらない。山の雪は増えたかな~?

|

« 夜明けの屈斜路湖 | トップページ | たそがれ »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

ナッカリーノもイタリア語かな?スキーにいくビアンカさんもイタリア語だわ。僕が行ったビアンコのスパゲティも味濃かったわ。

投稿: かちょう | 2008年1月14日 (月曜日) 午前 10時26分

あは!たぶん造語かな・・真狩村でマッカリーナ、中標津だからナッカリーノ?って感じじゃない?
かと・・・他のブログに書いてあったような・・・。

投稿: mataochi | 2008年1月18日 (金曜日) 午後 11時39分

 今日私も行きました、ナッカリーノ。

日曜の昼間ということでかなりの混雑。

他のブログでサザンがBGMって書いててどうかなと思ったけど

洋楽でした。

味はちょっと濃いめかな、でも満足して帰ってきましたよん。

投稿: ラウキカの近所の者 | 2008年1月27日 (日曜日) 午後 08時47分

あら!いいですね~。
そう、今度は夜に行こうって思いつつ、いつ行けるんだろ?あったかくなったらかな・・。
そういえばBGM...なんだったかな~、洋楽だったような気もするし、サザン?だったかも、う~ん・・E.Cだったような・・・忘れた。イカンな~~~、年取るとすぐ忘れる。
かなりの混雑ですか!すごいですねー!ラウキカといい、ちょっと垢抜けてるもんね。この街らしく無く・・。
美味い店ができてうれしいね、でも、チロルキャビンも好きです。

投稿: mataochi | 2008年1月28日 (月曜日) 午前 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/9868681

この記事へのトラックバック一覧です: TRATTORIA Naccarino:

« 夜明けの屈斜路湖 | トップページ | たそがれ »