« どんぐり | トップページ | クテクン »

光の柱

毎日良い天気ですね!

雪祭り期間中ずーっとイイ天気なんてあんまり記憶が無い。って、まあNEWSでみるだけだけど。

雪が降らない>景色が変わらない>ネタが無い???出かければあるんだろうけど、そうそう出歩いてもいられない・・わね。

てナ訳でちょっとまえのボツネタから

Imgp8424 阿寒からの帰り道。

夕陽が沈んだとき光の柱ができました。そう、めっちゃ寒い日で、陽の沈んだあたりがちょうど阿寒湖方面。なのでダイヤモンドダストに反応したものと思われます。

この場合原理的には太陽柱と同じなんだろうけど、やっぱり太陽柱は上から降りて来ないと・・・らしくない。

この現象は、薄い雲、靄(モヤ)なんかでもできるのであんまり珍しくは無いわね。

でも、これだけ立ち上がってるとけっこうカッコイイよ!

|

« どんぐり | トップページ | クテクン »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/10355479

この記事へのトラックバック一覧です: 光の柱:

« どんぐり | トップページ | クテクン »