« 西竹山 | トップページ | 凍る海 野付 »

春一番?

Imgp9573_2 きのう、都会では春一番が吹いたそうな。

それはそのまま大雪をともなう低気圧となってやって来て 、重た~い雪をドカッて置いて行きます。だけどいつもなら3月になってからの話、ちょっと早い。

今朝起きたらプチ吹雪状態、「来た~?」 ・・いやいや、これは普通に冬の吹雪。北風だし雪も軽い。やっぱりね~、これは春一番じゃない・・春になるのははまだ早いよ、だってまだ2月だもん。

Imgp9555 ワンコもお休み。

雪は昼までには止んでしまいました。キモチ積もったかな~。でも全然たいしたこと無い。ほとんど除雪の手間もなさそう。楽だね~。

風はまだ時折思い出したように、ビュ~!ってしてる。

そういえば、風・・ 昨日あたりから伊勢正三さんのHP、スケジュールがパンク状態です。こんなことは初めて!発表から反響まで時間差があるのね・・・。

都会は今日また寒いんだって・・やっぱり春一番は何かの間違い???

|

« 西竹山 | トップページ | 凍る海 野付 »

村の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/10725765

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番?:

« 西竹山 | トップページ | 凍る海 野付 »