« 冬季開通 | トップページ | 本物 »

ありえへん!

Imgp8997 え~!? 今って何月?ありえない・・・除雪してある。砂利まで入れて道路は完璧!

温泉に行こうと思ったら林道入口にゲートがあって工事関係者以外は立入禁止!?そんな~!除雪はしてるようだけど、とりあえず歩いて行こうと思ってたんで、まあいいかー、でもどこまで除雪してるか分からない。なのでいちおうスノーシュー担いでトコトコ出発。行けども行けども延々と砂利道。・・・なんか同じような文章を年末に書いた気が・・・

で、結局最後まで雪は無く。

Imgp8998 温泉のまわりも春ですね~、雪、ほんと少ない。

あんまり人も来てなかったようで、けっこう汚れておりましたが・・・ザ~っとかき混ぜて少しジャブジャブしてササッと浸かってきました。道路が使えるんで、あとでコソッとバイクで来てゆっくり掃除しよっと。

Imgp8990 せっかくスノーシューかついで来たので、てきとうに斜面を上っていったら・・・

わー、あちこちにこんなのがありました。

「カバノアナタケ」っていうキノコ。数年前に大ブームがあって、もう絶滅か!ってくらいこの辺のものは採り尽くされたんですがねー、まあ、ブームが去った今、またすこしづつ増えてきてるかな。さすがに巨大なものは、もう見ない・・。

小さいのをひとつ頂いてきました。たまにはキノコ茶もイイ。

家に帰ってバイクを引っ張り出してみたら、エンジンはすぐにかかったけどブレーキが固着して動かない!明日はバイク整備だワ。

|

« 冬季開通 | トップページ | 本物 »

村の生活」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

いま志賀高原でスキーしてるのよ。宿のパソコンでみてまーす。カバノアナタケ飲んでいるよ。

投稿: かちょう | 2008年3月20日 (木曜日) 午後 06時53分

あら!いいわねー。ゆっくり頭を休めてください。
志賀高原は雪あるの?

投稿: mataochi | 2008年3月20日 (木曜日) 午後 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/11525448

この記事へのトラックバック一覧です: ありえへん!:

« 冬季開通 | トップページ | 本物 »