« mamiya 6 | トップページ | BULLOCKS BISTRO »

海明け

Imgp9782 もちろん、いわゆる「海明け」ではない。

ここ根室海峡では通年漁をしてる。羅臼あたりでは流氷を切り裂いて漁にでることもある。なので「海明け」という言葉は使わない(だったと思う・・)

けど、この風景はまさにそれ!

先週ビッシリだった流氷もいつの間にか消え、漁船が沖に出てゆく。

残された氷に春を感じて、楽しいやら寂しいやら・・・。昨日はバカみたいに暖かかったし、いよいよ春かな~~~

Imgp9812 朝はそれなりに冷えてはいるけど、真冬とくらべたら笑ったようなもんで!朝陽の時間は早くなったけどね。

ははは、そういえば今日も水平線には雲。憎たらしい通り越して可愛く思えてきた・・・ふつう、逆?

ここは、先週の写真と同じ場所で同じ氷が残ってます、手前の氷は座礁してて大波が来ないと動けないんだ。

冬もホント、残り少なくなってきたようで・・・やり残したこといっぱい!!どこまで消化できるかな~。

Imgp9747 週末は団体で白金温泉。

「白樺荘」で鍋パーティーやってました。

自炊設備が充実してるんで、オフシーズンに気のいいグループで泊まるなら最高だね。ほとんど別荘感覚で値段も一人3000円(素泊まり)くらいだし、モチロンお湯もいいよ~!

|

« mamiya 6 | トップページ | BULLOCKS BISTRO »

太陽の世界」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

絵になる景色だこと。 温泉いいね。

投稿: かちょう | 2008年3月 4日 (火曜日) 午後 06時12分

さりげなくミスターOさんも誘ったんだけど、寒いのはイヤダって。今度は縄つけて引っ張っていこう。

投稿: mataochi | 2008年3月 4日 (火曜日) 午後 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/10932553

この記事へのトラックバック一覧です: 海明け:

« mamiya 6 | トップページ | BULLOCKS BISTRO »