« シロクマ | トップページ | まっ白 »

彼岸荒れ

Imgp8927 と、云っていいのか?

いつもなら湿った雪がドカッと降って、その重~~~い雪を苦労して除雪しながら「あ~、もうすぐ春ダナ~」ってなるとこだけど・・・。

一昨日~昨日の午前中にかけて降ったのは雨!。この降水量が雪だったらと考えると恐ろしいが、ただでさえ少なかった雪がこの雨で融ける融ける!

冬の名残なく、一気に春か~???

Imgp8939_2 融けた水は畑に溜まって、大きな池があちらこちらに。時には道路を横断、道路が川になるところも。

左の畑は、池というよりほとんど湖。

Imgp8934 松林も水でうまって・・

なんだか観光地のようですね。

・・・

これだけなっても「災害」にならないとこがすごいかも。

|

« シロクマ | トップページ | まっ白 »

村の生活」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうだわ。都心なら床下浸水**件とニュースだね。 今年は雪らしい景色はあんまりなかったのかな、中標津。

投稿: かちょう | 2008年3月16日 (日曜日) 午前 10時25分

いや~、ほんと!そうなんよ。
ここはもう完全に異常気象でしょ!雪はまるきり降らなかったようなもんだし、冷え込みもねー、1月に何日かあったくらい?だもんねー。
いちど、まともな雪が降ってから山に出かけようと思ってたけど・・・もうすっかり春やね~~~!!!
雪融けも、早かった去年から見ても10~2週間早いし、例年からだと一ヶ月くらいは進みが速い感じ!
街の方だともう畑に入れそうやで~、でも、この後気象はどうなるか・・かなり心配だね~。お手柔らかにね!オテントさん!

投稿: mataochi | 2008年3月17日 (月曜日) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/11398283

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸荒れ:

« シロクマ | トップページ | まっ白 »